忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陳式太極拳学会 福島合宿2011

 午前の練習が終わって食事の時間
併設の合宿所は結婚式とかで食堂が使えない

 昼は皆散らばって食事
温泉街なのでそこらに食道やカフェ コンビニもある
でも、合宿の昼に皆でメシ食わないなんて初めてだ
こんなのもアリだと思うが
 
80efe398.JPG入ったのはそこらでは有名な食堂なのか人が並んでいるところ
成駒とか言う店だった
誰かがあらかじめ予約してくれてたみたい
だが、人数足りないんじゃないか?と言う事で私も加わってみたのであるが
 
061a10ec.JPGもの凄い量のカツ丼が出てきた
ここいらでは有名らしいが特別な豚を使ってる模様
東北なので、塩分がきついかと思いきや案外そうでもなかった
東北に行き慣れたからか、練習して汗かいてるからかは不明
私は薄味が好きなので、盛岡に居た頃はきつかったもんだ
 
結局量が多過ぎて御飯少し残した
でもあの豚の厚みは満足行く 豚が好き
 
食休みの後、午後の練習
この日に帰る人も居るようで、ちょっとピッチ早めになった
しかも、最近他の部分鍛えてたので 套路の練習サボりがち
サポーターしてるにもかかわらず脚と尻の肉が悲鳴上げ始める
こんなんで明日は大丈夫か?と思いつつ
 
7c15fbec.JPG練習が終わって宿へ なんだか立派な宿だ
部屋に入るとなんつー豪華さ こんなとこに泊まって練習設備があって
先生は元とれてるんだろうか?と思ったが
こんな立派なのはこの部屋だけらしい
他はベッドなんかない模様
 
聞くと、どうやら家族旅行の予約があったがドタキャンになってこの部屋が空いたらしい で、その部屋に泊まれる事になったと
どうせこんな大きな部屋は皆集まって宴会場になるのだが
 
7101c647.JPG温泉に入ってくつろいだ後、食事 というか1次会
純米の美味しい日本酒持ってくる人が居て嬉しかった
どうせ美味しくないだろうと思っていたが、みずみずしい刺身が出て来る
味もいけてたし驚いた、山なのに・・・

531239af.JPG満腹で満足そうな及川老師
 
ここで、今年 中国に試合に行って来た時の模様をビデオで鑑賞
ルールが少し変わってちょっと辛かったらしい
皆健闘していた
 
ちょっと前に肩の病気をして、もう交手(対戦練習)は出来ないかと思ったが
もう治った模様なので、たまにはやりたいものだが・・・
ちょっと皆強くなりすぎててついていけないんじゃないかと弱気になってみたり

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]