忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本陳式太極拳学会 福島合宿2011

 1次会の後2次会に 宴会部屋はやはり私らの寝る部屋 
1番広い部屋だし 私は飲むから良いのだが、酒に弱い人はちょっと辛いか

05a997df.JPG 皆、よほど宴会を楽しみにしているのか 酒の持ち込みが異様に多い
かく言う私も持って行った と言ってもクレームドカシスの小瓶
前日は郡山でバー探索する予定だったのであまり強いのをガバガバやる気は無かったのである
クレームドカシスなら、最低でもカシスウーロンや、カシスオレンジに出来るだろうし、白ワインがあればキールも出来る
オレンジジュースやウーロン茶なら自販機で買える
 
が、この宿のすぐ近くにコンビニがあったのでソーダ水が手に入る
カシスソーダを作って飲んだ
甘くて弱めのカクテル
オンナノコよりもあまり酒に強くないT兄弟に評判が良かったり・・・
 
さんざん飲んだ後、何故か部屋の者で寝る前に太極拳について語り合う
今回になって思ったのだが 私 あまり敬語使ってない
部屋の中で2番目に年長であったのである
敬語使わなくて良いのかと一瞬思ったが、やはり皆少しばかり歳下だった
 
太極拳やり始めたのが19歳
10代でやり始める事自体、日本では珍しい
合宿もず~っと若い者で通ってきた
が、20代から始めたとしても 歳下も人達が少しづつ入ってきて
いつの間にやら中堅どころになってきつつある模様
 
・・・つーか新婚旅行で去年初めて合宿を欠席しただけだが
たった1年で浦島太郎って気分だった
才能のある若いのは入ってるは、私より若いのがたった1年で見違えるように上達しているわ・・・
うかうかしててはいけない
 
でも合宿に参加した回数だけを見れば、確かに中堅どころだ
なぜみんな結婚すると合宿来なくなるのか・・・
 
で、今回の合宿で初めて兄弟子に褒められた
力が抜けてきていると
長かった・・・20年? 遅すぎるくらい
しかも、この方は人の悪口言ってるのは聞いたことがない それくらい人が良い
褒められもしなかった事に問題があるんじゃないだろうかと思ってみたり・・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]