忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルセロナ旅行記 出発

ca1b76f1.JPG式が終わって2日間仕事 けっこう混む

火山の影響もなく飛行機も予定通り飛ぶようなので出発 4/28の事である





bb0b3454.JPG空前絶後的に久しぶりな空港 旅行はよく行くが飛行機は利用しない私

別に怖いわけではないが積極的に利用したいとも思わない

理由があるわけではないのだが、習慣がないのである

それよりも旅行会社から届いた旅行のチケットはなんだかペラッペラな有難みの無い紙きれ

こんなんで無事に外国入って来れるのか不安になった

 

cf762f4d.JPG早めに空港行ってのんびりしていると、ウチの従業員の一人がやってきた

同じ便で東京向かうらしい

去年は5/5に休日当番だと言ったらこの上なくヤな顔を見せてくれた従業員達

今年は28から5/5まで休みだぞ~と言った途端に今まで見た事ないような満面の可愛らしい笑みを浮かべた3人

なんかすげぇ複雑な気分にもなったが・・・

その子の席は同じ列の反対の端っこだった

いきなり新婚の雇い主の隣だったらヤだったろうな

 

51766c74.JPG兎も角も出発 20年ぶりくらいの飛行機だ

未だにあんな鉄の塊が飛ぶのが信じられないが・・・耳いてぇし

だがあっという間に東京に着いた

いつも時間かけ過ぎなんだろうかと複雑な気分

 

3c159cea.JPG羽田から成田へ 成田からアムステルダム行きの飛行機に乗るが・・・

エコノミークラスってすげぇ狭い

こんなんで10時間以上って隣に連れが居ないと耐えられないだろう

少なくとも知らない人の隣だと発狂するかもしれん

 

9002338e.JPG飛行機の中で出てきた機内食

魚って言ったらこんなんがでてきた

ちなみについてきたスプーンとナイフとフォークは持って帰るセコイ私

コンビニのモノより使いやすそうだったし

 

b6f241d2.JPG飛行機の中はえらい寒かった

10時間くらい飛行機に乗っただろうか

アムステルダムの空港に到着 チューリップがたくさんあった

そういえばオランダってチューリップの国だ

砺波市と姉妹都市だか何だか・・・

 

ec50299f.JPG富山県砺波市はチューリップの国でオランダと姉妹都市だったと思うが

そこのある教育長さんがオランダ訪問した際の話

典型的日本人で短足な為にトイレが高すぎて届かずに・・・

仕方なく子供用便器で用を足したという笑い話を聞いていた

オランダ人って足が長いらしい 

 

bc851e1e.JPG気になったのでトイレを見物

なるほど、日本のモノとは形が随分違うモノが並んでいる

笑いながら写真をとったが、いきなり外国でなにやってんだか・・・


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]