忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルセロナ旅行記 到着

アムステルダムのスキポール空港はかなりでかかった

しかし、この名前・・・どこかで聞いた事があるのだが・・・


よくよく思い出せば現在岩手在住の同郷の友人 オランダの博士が留学していたのがオランダ フローニンゲンつったっけか

ちなみにスケベニンゲンってとこもあるらしいがどうでもいい

 

で、その博士が帰ってくる時にニシンのピクルスを買ってきてくれた

買った場所がこのスキポール空港だった事を思い出す

空港は随分大きかったが、バルセロナ行きの便まで随分時間があったので物色

125f6d19.JPGついつい酒に目が行ってしまう・・・

日本じゃあお目にかかれないモノも多い

なんつーか宝の山

 



やっとの事で見つける 写真撮らなかったが

これは帰りに買って行こうと・・・方向音痴の私は場所を憶えられないだろうからヨメに憶えておいて貰う

b4a3ded6.JPGところで空港内でこんな物に乗ってる人を何人も見つけた

TVで見たことあるが日本のか?

 



そういえば、寿司握ってる女の子も居た が、その寿司ってのがいびつで小さい凝ったおにぎりに見えたな・・・

だいたい寿司握るのは男の仕事じゃないだろうかと

向こうの人間に寿司の繊細さなんて解るワケねーだろうけどな

 

長かったはずだが記憶にしたらスゲー短いスキポール空港

次のバルセロナ行きの飛行機搭乗口を目指す

パスポート見せる為に並んでいたが、EUパスポート持ってる人は別の窓口からスイスイ進みやがっていた

 

220a0d7f.JPG飛行機に乗った途端に眠くなる

もう飛行機はいい加減にしてくれっちゅー感じになってきている

何時間寝たか憶えてない、寒いから風邪ひかないか心配

で、ようやっとバルセロナ とっぷり日が暮れて空港内の店も全部閉まっていた

 

3c566d9d.JPG外に出ると黄色と黒の車が多い

バルセロナのタクシーってこの色に統一されてる模様

私らのほかに日本人のペアが2組

全部で6人乗せて添乗員がホテルに送ってチェックインまで面倒みてくれた

 

ホテルはバラバラで私たちが一番最後

ホテルの部屋に着いた時には富山の自宅を出てからおよそ24時間後

だからヨーロッパって気軽に行こうと思わないんだよな

 

飛行機の中でたっぷり寝たのにその日は崩れ落ちるように眠りに着く

翌日からの時差ぼけの心配なんてなさそうであった・・・


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]