忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルセロナ旅行記 3日目 サンタ・マリア・デル・マル教会~ワイン屋

ピカソ美術館で絵ハガキやら従業員への土産やらTシャツやら買いこんで出る

次の目的地はサンタ・マリア・デル・マル教会


実はスッゲー楽しみにしていた

ヨーロッパが初めてな私 やはり中世の教会なんて観てみたくてしょうがなかった

キリストは好きじゃないが教会ってトコは人々の信仰心の現われである

中世 今よりも神がかった時代に地震の無い国で人々の信仰を一身に背負った教会ってのがどんなものか

この目で観たかったのである

 

d084ad10.JPG
もう入口からでかい ドキドキしながら入った

 

718fd458.JPG中はなんて言えばいいのか

厳かさを感じる 荘厳っつーか

 

087.JPGステンドグラスに、天井までも凄い

ここは海に出る男たちの安全を祈る教会らしい

なるほど、椅子にダリンのマークの穴が開いていた

 

088.JPG椅子に暫くじ~っと座っていたが・・・

089.JPGあと何時間かそのまま座ってられる自信があったくらいだ

7ea982a0.JPGヨーロッパの教会をこの眼で観るという・・・夢が一つかなった

これだけで世界観や、今まで持ってた音楽感も変わる そんな感じであった

 

気持ちの良い教会だったがこの日はもっと歩く

IMG_2839.JPGこの近くにガイドブックに載っているワインの店があると言う事でそこにいってみるが・・・

よく聞いたら、この日は一回ホテル帰ったりしないで夜のフラメンコ会場まで歩きっぱなしと・・・

 

じゃあ何か?ワイン買ったらズ~ッと持ってないとダメなわけ?

ホテルの近くにもワインの店あったし、この店で買わなくても良い

が、ワイン目の前にして買わないなんて有り得るだろうか?

 

俺に限って無理 自信持って言える事だ

結局やはりワイン買ってズ~ッと持ち歩く羽目に

ヨメの家は皆下戸なのでワインを買うとか持ち歩くとかいう事に対する配慮が無い

4a5947a8.JPGこの日の観光 ここだけがダメだったと思います、ヨメ

持ち歩くの辛かったのが事実 重い  

この酒は誰にもやらねぇ 1人で飲んでやるわ

 


まだ開けてません・・・勿体なくて


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]