忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルセロナ旅行記 3日目 朝食~ピカソ美術館

3日目の朝、タケノコ飯を食いつくしたので朝食はホテルのバイキング 

流石はヒルトンって感じに良いモノが揃っていた

写真撮りたかったのだが
「日本人はこんな物まで写真撮るのか」
と思われるのが少々不本意だったので撮影は我慢
朝からイベリコ豚のハムが普通に並んでいる
 
パンとチーズ ターキーハムとイベリコ豚のハム
焼きトマトにサラダとイギリスっぽい豆の煮た物
あれは見た目「刑事コロンボ」でコロンボがしょっちゅう食べてる「チリ」ってのに似てたが辛くはなかった
デザートにヨーグルトもとってきた
 
他にもワッフルや、ホットケーキみたいなのも食べたかったな・・・
飲み物はコーヒーとジュース 飛行機に乗った時からそうだったがアップルジュースが透明である
日本では透明なアップルジュースって高級感あったので非常に嬉しく飲みまくった
だが、その後 日本に帰ってやまやでドンシモンのアップルジュース買ってみたら透明だったけど・・・
 
朝から少々多めに食べてしまいつつ、この日はてくてく歩いて観光
ルートはヨメが調べて計画 何もしない私・・・
結婚式のスピーチでヨメの友達が「全部任せていい」と言ってたのを忠実に実行
 
078.JPGホテルの前からタクシーに乗り込み最初の目的地 ピカソ美術館へ
今回の旅行でサグラダ・ファミリアと並ぶ大物である
タクシーの運ちゃんは妙に口笛の上手い人だった
車窓から凱旋門
 
080.JPGなんだか凄く狭い路地裏のようなところに到着
ここにピカソ美術館があるらしい
ちょっと早め 時間前に行って正解だった 
後から続々と観光客が押し掛けてきた
 
兎も角も中に入って絵画の鑑賞
ここにはピカソの若い頃と歳とってからの作品だけがあるという
最初の頃の絵は普通・・・
 
0eb4a069.JPG後からになるとこれは本当に芸術なんだろうかと疑問に思うようなものが多くなってくる
ラスメニーナスのピカソのは笑いたくなるような物ばっかしだった
 

美術館内の土産物屋で特に気に入った絵の絵ハガキを買う
後から解ったのだが、ひとつはピカソが16歳の時に描いたもので、幾つかの賞を受賞したと言うもの「初聖体拝受」ってこれかな?
流石に引き付けられるモノがあった・・・グッときたもんなぁ
 
0a0a2d9b.JPGで、もう一つは友人のサバルテスを描いてあげたというもの
こんなんのどこが芸術家というモノ
サバルテスをからかったようにしか思えないのだが・・・
つの生えてるし、咥えてるアメリカンクラッカーみたいなのは何か?
こんな屈辱的な絵をとっておいて美術館に寄贈したサバルテスは人格者なのか?金になることを見越したのか?
 
兎も角も私のツボだったことだけは間違いない  
イヤな事あったらこれ見て笑うことにしよう

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]