忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事の顛末 3


ちょっと急いで食事を済ませて部屋に戻る

布団が敷かれていた

・・・が、お子様用の布団が用意されてない

予約で、子供用の布団希望って欄に○付けておいてはずだが・・・

 


じゃらんの口コミでも布団を敷いてもらえず自分たちで用意した

なんてのがあったが、事実な模様

ちなみに子供用のバスタオルも用意されておらずフロントまで貰いに行った

 

余談として、値段と内容を天秤にかけて考えれば

温泉はとても良い、食事も晩飯と翌日の朝飯のことを考えれば部屋の値段があれで済んでいることは奇跡的ではないか?

機会があればもう一度来たいと思える宿だった事は間違いないと言い切る

人件費削っているのだろうと解釈

 

ちなみに、建物が古いなんて文句も書いてあった

が、全くそんな気がしなかった 書いた奴アホじゃないか?と思ったが

まあ、これは私の実家が築100年で母の実家が築120年

幼いころからそんな家ばっかり見て育ったので

他人が多少古く感じても、私には新しくすら思える

そんな感性の持ち主なのでショーがないだろう

 

余談終わり

子供用の布団くらい自分らで敷けば良い 現代人は何でもかんでも「やって貰って当たり前」と思い過ぎ 甘ったれんな

 

で、食事を急いだのには訳があって 貸切風呂ってのがあったのでムスメ様に借りておいた その時間が迫っていたのである

ムスメは6か月前につかまり立ちするようなニュータイプでよく動く

なので畳敷きの風呂を借りておいた「瞑想の湯」

行ってみると本当に畳 なんか嬉しくなる

 

が、瞑想なせいか薄暗い

結局、いつもとリズムが狂っているのもあるせいか ムスメ風呂で泣いた

風呂ダイスキなんだけどな・・・ムスメ

風呂から上がった時点ではご機嫌で遊び始めていたが

 

その後、就寝

ムスメは9時に寝かせたい それに付き合って寝る

幸いなことにバーはやってなかったので付き合える

あったら夜中まで飲むこと疑いないだろうから

 

普段は仕事時間のせいでムスメとは一緒に寝てない私

寝る時間に私の顔不思議そうにジ~ッと見てからハイになって伸し掛かってきた

一緒に寝るのが珍しかったのだろう

ひとしきり遊んで眠りにつくムスメ

 

子供が寝るのってこんなに面白いものだったのか・・・

たまには温泉とか来てみるモノである

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]