忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事の顛末 4

ムスメに付き合って9時に就寝

と、ゆー事は起きるのは5時か6時頃かだろう

朝から誰もいない温泉に浸かるのもまた一興と思っていたが・・・

いつも通り7時40分に目が覚める10時間以上寝てしまった

 



前日は降ってなかったが、夜の間に降ったのだろう

やれやれ、車に積もった雪よかししてるうちに体冷えそう

 

朝食の時間は8時 食事をとりに部屋へ行く

朝からえらくゴージャスなメシ

朝は普段パンと牛乳な私 和食は食い慣れない

もし食べるならご飯と漬物2切れあれば良いのだが

 

だが、こんな美味そうな飯食わないほうがアホである

昼飯の分も食べるつもりで貪りつく

ちなみにノドグロの刺身なんてものが出た

ノドグロ食うのに酒飲まなかったのは生まれて初めてだ

 

他にもいろいろ出たが、「よごし」が出る

富山県の西部のみで食べられているものだろう

大根の葉の味噌炒め 家庭で作られるものでスーパーなどでは見ることはできない

ちなみに私の実家とヨメの実家で味が違う

ヨメの家のはオイリーで私好みである

 

で、このよごしはウチのモノに近かった

流石、ウチのほうが田舎で 素朴な味そのまま伝えているんだろうと実感した

 

ちなみに、飯を食った部屋のメンツは昨日の夜と同じだった

小さな子が居る家族は椅子なしで食べる部屋なのだろう 前日の家族も居た

バンボ(赤ちゃん用の椅子)に座っていたムスメより小さいか?と思っていた子がだし巻き卵を食べていた

それを見てムスメにも食べさせた ちなみに卵初めて・・・いきなりこんな旨いのを

 

そして、それ以来 ムスメの食生活を1日3回食にしたのだが

この後 件の子がムスメより2か月上だと聞いた

あんまり動かないから月齢したかと思ってしまったが・・・

ムスメが動き過ぎなのを忘れてはイケなかったか?

 

ご飯を食べて、食休みした後温泉へ・・・

たっぷり堪能して帰らなければ

で、浸かってみるとスゲー熱い

昨日のヌルいのはなんだったのか?

 

多分温泉自体がぬるくて焚いてるんだろう 夕方は冷える訳か

推定45度くらいの露天に心ゆくまで浸かる

もう暑いのもマヒするくらいだったが気持ちいい

・・・が、これではムスメは入れんだろうと思いつつ

事実熱すぎたのでパシャパシャかけてたらしい

 

充分に温泉を堪能してチェックアウト

メシと温泉は申し分ない また来たい温泉だ

 

帰り道、近くに会った道の駅に立ち寄る

 

なぜか遠野のこんなのが・・・

ここまで来てなぜ第二の故郷岩手のものが・・・

遠野は行ったことないけど

土産買って帰りました

 

ひょんな事から行くことになった県内温泉旅行

思った以上に楽しめました

 

また行きたいと思います

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]