忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生11回目の飛行機旅行

11月某日 勉強会があったので一日休診にして東京へ行く 
人生11回目の飛行機旅行である 
流石に少し飛行機に慣れてきた

行きの飛行機で同じ射水市の某先生とお会いする 
沖縄行くとかで・・・まだ行ったことないなぁ 
激しく行ってみたい  

そんな人達が居たからか今回の飛行機は満席だった 
そろそろ皆北陸新幹線に飽きたのか? 
あれのお蔭で富山空港からの飛行機の利用者数が30パーセント減ったとかゆーのを新聞で見た気がする 
そのせいだと思われるが、富山発の飛行機が小さくなった 
正直不満である 息苦しい 
まあ、飛行機苦手でこれまでず~っと電車利用してきた私の言う事ではないと思うが  

で、朝早起きさせられて空港でテンションが高くなった娘 
おにぎりやらサンドイッチやらを飛行機で食べる 
沢山食べてくれて嬉しかった・・・最初は  

大分経った頃・・・富士山が見える 
これを期待して行きの飛行機はなるべく右の席を取る 
取っておいてよかった 
この歳になってようやく富士山を観る機会に恵まれ始めた
 
・・・が、ここで娘に異変 
眠いような眠くないような グダグダして変な感じ 
なんか機内の空気も悪い 
満席だとそうなるんだろう 
これは・・・と思った時には少し遅かった 
飛行機酔いした模様 娘の初めての乗り物酔い 
エチケット袋が間に合わなかった  

旅の最初からケチがついたな~と思ってしまった 
娘もこれで部屋に着くまでぐったりかと思ったが 
飛行機から降りたら大はしゃぎで空港内を走っていたので一安心 
スッキリしたんだろうな


旅の最初から波乱の予感

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]