忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイナンバー

ようやくウチの郵便受けにもこの不在連絡票が入っていた 
色々言われているコレだが始まってしまった 
そーいえば裁判にもなると聞いたがその後どうなったのか? 
兎も角もこちらは従業員を雇っている身である 
勉強会なども行ってきたワケだが・・・


どうにも、給料を貰う人たちは 給料を払う立場の人に比べてこの制度に関する関心が低いように思う 
いきなり言われても解るわけないだろうと思い、少しずつ従業員に話している  

そして、新聞で読んだ 
返送の山で急遽それ専用の部屋まで必要になったとゆ~話もあるようだ 
まあ、ウチの家族もよく判ってない模様 
先日、本人不在の弟の家に行った折 郵便受けに不在連絡票があった 
私に6つか7つほど輪をかけてズボラな弟 
長期出張で遠くに行って暫く経つようだが、住民票を移してないらしい  

タイミングよく私がそれを見つけたお蔭で適切な処置をしておくことができたのは、ただの偶然なワケだが


しかしながら、どうにも解っていない模様 
これがないと給料の支払いに滞りが出るのではないか? 
きちんと給料もらうためにもマイナンバーは必要になる筈である  

この事は、後々問題になるのではないか? 
なのに、マスコミあたりは何も言っていない気がする 
管理は事業主に任せて、現場の文句は事業主が被れと云うのだろうか? 
給与を貰う立場の者は給与を支払うものに対してマイナンバーの提示が必要・・・な筈だ  

以前 塩野七生さんの本で読んだ 
日本で年金が消えた事に驚いておられた 
イタリア人の方が起こりやすそうなのにそれが起こらないのはマイナンバーがあるからだそうだ 
なるほど、管理しやすくなるだろう  

まあ、しかしながら 「あんなもん流出しない訳がない」 
などと云う話を聞く 
事実、既に流出しているという問題もある  

他の国ではどのように対処しているのか 
詳細を知りたいところである


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]