忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生11回目の飛行機旅行 3

重たくなった娘を代わる代わる抱っこしながら部屋で一休み 
持参した飲み物が有難い 
娘が起きるまでそっとしておこうと思ったのだが 部屋に着く前に目が覚めてしまった



予定よりも早いが再び外出 
普段歩いてないものだから既に脚が痛い 
田舎者って都会の人たちに比べて歩かないよなぁ 
すっかり車社会になってるし  

痛い脚を引きずって銀座に行く 興味あったけど入らなかった所
  
沖縄のアンテナショップがあったので入る 
果物くらい買って行けば良いかもしれなかった 
ヨメ、肩車してた娘の頭をぶつけてしまう 
店の人がアイスノン持ってきてくれた 気を付けなきゃ  

松屋デパートを覗き冷やかす、何も買わずに 
ああ、ヨメはカキヤマ買ってたかも 
最近いい紅茶が手に入りにくいので 紅茶の店でキーマンが無いか聞いた 
あるとは言うが100グラム4000円 
茶葉の香りだけ楽しませて貰って逃げるように立ち去る恥ずかしい私 
まあ、美味いんだろうな、あの紅茶は 
その分胸も苦しくて味なんてわかんないだろうと思われる  

夕飯は、あらかじめ予約しておいた店 
羊屋はなれという所 
なんつーか隠れ家的 値段もお得な感じ 
普通に羊の肉食べるのも良いが、ここではラムの皮やらミノやらタンやら 
更に脳みそまで食べられるという・・・  

が、脳みそはヨメに却下される 食べてみたかったが 
ヨーロッパには脳みその料理があると聞くし、中国でも猿の脳みそはかなりの高級料理だ 
しかしながら、野生の動物って脳みそを食べるのか?  

クールーという病気がある 
ある土地の風土病なのだが、女と子供だけに発症した筈 
顔の筋肉が笑うように痙攣するところから笑い病とも云うのだが 
脳みそを生で食べるのが原因と言われている 
最も、人の脳みそで 猟奇趣味でやっているのではなく宗教的な話なのだが 
でもBSEも脳みそ関係あるんだっけ? 
兎も角も食べるのを怖がるヨメ 
気持ちはわかる、好奇心で凄く食べてみたかったが、量を考えてあきらめる 
また他の誰かとくる機会があったらその時にチャレンジかな?  

大変美味しゅうございました


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]