忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生11回目の飛行機旅行 4

東京2日目 ここからはお勉強関係なし 
気合を入れて池袋に行く 
勉強より気合入っているかもしれない


最近は若者の街は渋谷から池袋に移っているとかゆ~話を聞いたことがある 
だからどーだという事はないが、本当だとしたら私にはうっとおしいだけだろう 
東京のイメージと言えば、私が中学か高校の頃にあった漫画「ろくでなしぶるーす」である 
別にあれが東京のイメージではないが、大学に行った時に同級生が街並みがその通りだと教えてくれた 
今は大分違っているんだろうが、渋谷にも池袋にもライバル的な不良が居たな・・・  

漫画で観た街並みとは全く違う地下道を行く 
何処までが建物でどこからが地下通路なのか見当もつかない 
行先はサンシャイン水族館 
夏も水族館に行った気がするが 
水槽見たら娘が笑顔になるのでつい・・・親ばかが出る 

思ったよりも到着が遅れたら、すごい行列だった 
連休だしなぁ 流石は東京だ  

色々あって面白かった
 
水族館なのにアルマジロや猿まで居る 仲良く飯食ってたのが面白かった 
しかしながら、この水族館は建物の中だけじゃないので寒い所と熱い所の温度差が激しい  

ペリカンのショー この時は寒いのでコートが外せない 

しかしやはり大きい鳥って怖い顔してると思う  

屋内で色々見る時は暑い この温度差が東京だ 
しかも風が乾いている 空っ風とゆーヤツだろう 
富山ではこの風は吹かない 
東京の人たちが着る服って今一つ理解できなかったがこの空っ風を受けると大変良く理解できる  

空いている水族館でのんびり魚見てたらおそらく飽きないんだろうなぁ 
そんな経験はないが・・・ 
東京タワー水族館はワリとそうだったかもしれない 
それはそうと今回の目玉の一つは「へんな生き物展」 
本持っているがとても面白い 
まあ、作者の目から見た解説が面白いんだが 折角なので観るつもり満々  

だが娘、そろそろ限界 
もう眠くてしょうがない感じ 
しかし「首の長い亀さん見る」と言って必死で起きていた 
ここで観なくても、前回東京タワー水族館で観てるのだが  

少し並んで入る 
首の長い亀は一番最初に見ることができた・・・ 
その後10秒くらいで眠る娘 
見せることができて何よりだったと思います


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]