忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生11回目の飛行機旅行 5

サンシャイン水族館のへんな生き物展を観終わる 
ぐっすり寝ている娘をだっこしながら 
来る時にスペイン料理の店があったのを思い出し、そこで昼食をとる事に 
スペイン料理は私とヨメにとっては少し特別 
新婚旅行で行ったから


 入ってタコやムール貝の料理を食べる 
しかし量が少ないよな、日本のは・・・
いや、東京が特にそんな感じかも知れない 
旅行に行くと魚介類や野菜がどうしても不足がちになるが、スペイン料理って魚介を摂取できる 
ついでにボジョレーヌーボーを戴く  

・・・が、ぬるいのが出てきやがった 
ボジョレーは赤だけど冷やすんだよ、まったくもう 
実は数日前がボジョレーの解禁 
今年は東京旅行があるのでまだ飲んでなかった 
初めてのボジョレーがぬるいなんて・・・  

ムール貝とあさりの煮込みはスープが美味しい 
最後はパンにスープを染み込ませて食べるのはスペインのガイドさんに教わった 
そーやってパンを食べながらスペインの話などで時間を潰す 
横では娘がぐっすり寝ている 
旅行中はお昼寝の時間が短くなりがちなのでこの機会に寝かせておく  

1時間ほどたって娘が目覚めた 
私とヨメは既に食後のコーヒーを飲んでいた所 
娘が食べれそうなスパゲッティ―を注文 
モリモリ食べてくれた  

食事が終わり帰路につく 
途中、部屋に最寄りの駅の近くにスーパーマーケットが無いか散策 
駅に隣接していたところに入る 
帰ってからのおやつと、翌日の朝食 
そして、ヨメと娘用に夕飯を買う・・・ 
が、どれも高い ふざけてるほど高価い
  
まあ、これが東京値段かと買って帰った 
しかも、ヨメ 押し寿司が食べたくなったと買って行ったのだが 
富山県産だったとゆー 
なんで東京くんだりまで来て地元の寿司を高い値段で食わなきゃならんのか 

かなり損した気分


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]