忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同窓会 翌日

 翌日、8時15分ごろ目が覚める
そこまでへヴィーではなかったな
今年・・・まだ半分しか経ってないが一番へヴィーだったのは銀座の医オケ同窓会か

 IMG_2847.JPGさて、本来なら軽米に行く予定だったのがポッカリ空いた
一応、いつものように元教養部に集合となっていた
どうしたものかと考えていたら電話が2つ・・・
1人はジャイアン 起きたのでもう行くとか こっちはどーでもいい
もうひとつは同窓会の幹事F・宇治田君が焼肉を食いに行こうと提案してると云う事だった
彼は数年前同級生と結婚したからクラスメイトが必然的に2人
 
折角なので皆で焼肉食いに・・・昨日の夜に冷麺食ったからじゃじゃ麺食いに行くのかと思ったが
宇治田君夫婦はお子さんをヨメさんの実家に預けたと云う 駅に旦那が迎えに行ってそれから合流する手筈
 
なら、彼が提案してる米内じゃなくて、駅近くの盛楼閣行けばいいんじゃないか?広いし・・・
と提案するも米内がいいとゆーこと
米内に特別な思い出でもあるんだろうか?
 
IMG_2849.JPGそんなワケで先に米内に行く
F・宇治田君が到着する前に皆でさっさと昼飯注文
スゲーのは皆カルビ定食頼んでた事だ、とてもじゃないが昨日の今日でカルビは入らん・・・前日にも焼肉食ったしな
 

IMG_2850.JPG私一人生ラム定食を・・・ラムの脂の方がきつくない
それに、小岩井牧場のお蔭でここら辺は美味しいラムが食える
・・・まあ前沢牛の美味いのもあるんだが
本当に焼き肉は美味しいのが盛岡だ
 
IMG_2851.JPGそれにつけても皆スゲー食ってた ジャイアンなど定食に冷麺プラスして
まあ、こいつは3次会居なかったからな
身体に似合わず酒をあまり飲まないのが こいつの内蔵が強さの秘訣な感じがする
 
そう、この日初めて解った 理解した
青春時代を過ごした同年代の仲間と16年ぶりに再会して当時との違いがよく解ったのだが
最近内臓が疲れやすくなっているのだ
当時のような暴飲暴食が出来なくなった スグにハラ痛める
家帰ってヨメに言ったら
「今頃?」
と小バカにされたけどな・・・
 
でも30前なのにそんな事に気付くな、ヨメ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]