忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪でお勉強 3


 
昼食を取りに入った本格カレーの店 
テーブル席も多かったが、今回は人も多いことだしカウンターに腰掛ける 
目の前にはビールの山・・・
一杯飲んだほうが頭の回転が良くなりそうな気もするが、勉強に来ている緊張感を削ぎたくないので辛抱する  




折角ひとりの外食なので遠慮なくスペシャルランチを注文 
出てきたカレーは「チキンカレー」「マトンカレー」「本日のカレー」 
に他少々・・・
辛さ指定で「辛口」を注文 上から2番目 
流石に本格カレーの激辛食ったら午後の講義の内容は頭に入らない気がしたが  ・・・全っ然たいしたことない辛さ 
激辛にすればよかった 
ついてくる肉のボリュームも富山のタージマハールのほうがはるかに凄い 
味も正直に言うが、富山のほうが旨い 
ナンのボリュームだけがやたら有難い 
富山って何気にメシ旨いよな 特にカレー  

富山県は本格カレー屋の人口比率が全国3位だという 
タージマハール」
「デリー」をはじめカレーのうまさは全国トップレベルかもしれない 
いや、まあ、普通にうまかったですよ?ここのカレーも 
とくにマトンカレーは本当にマトンが良かった 
ついてくる肉が少なすぎってだけ 値段と合ってるよな、大阪はそこんとこ厳しそうだしな・・・ 
富山と比べるのがイカンだけと思われる  

食べ終わってそこら辺をうろうろして異常に気付く なんだかここら辺一帯がこんな感じ 
いったいなんだろうと思ったが、ここは「滝見小路レトロ食堂街」と云うところらしい  

郵便局もこんな感じ  

レトロなものが好き・・・と云うより自然と肌に合う性質な私 
そこら辺の茶店に入る
 

たくさん食べたのに気が緩むのは旅先だからだろう 
でもこれで200円は安価い  

もしやトイレは汲み取りか? 
と思ったが違うらしい 
最近の幼児は和式便器で用を足せないと聞く 
ムスメはどこかで鍛えたほうがいいな 
 
それにしてもこの感じ  母方の婆ちゃんの家思い出した

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]