忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学会in大阪 5 カレー

楽しみにしていた自由軒の名物カレー はるばる来たのに休みだった

が、昼時だったので兎に角どこかでメシを食おうと気を取り直してそこらを歩く

外人さんが呼び込みしてたカレー屋があった

本格カレー屋の人口比率が日本No.3と言う富山から来てカレー?・・・

だが、カレーが喰えなかったのが よほど悔しかったのか、その店にふらりと入るワタクシ

 


で、店の中でこんなのをみかける

挑戦者募集しときながら ちゃっかり金取る所は外人さんとはいえ流石大阪と言わねばなるまい

辛いのはワリと得意なワタクシ 真ん中の100倍「お薦めはここまで」と言うのを注文

昨日炭水化物の集合体を食べてしまったのでカツカレーで

 

見た目ふつう・・・つーか普通すぎる

本格カレーならこんなにモッタリしてないだろう 日本に毒されたカレーだな

で、食べてみると普通に食える こんな程度かよと思ってたら少しづつ辛くなってきた

暫く食べると汗がでてくる まあ、こうでなくてはな

 

富山の本格カレー屋「タージマハール」ブラックカシミールカリーくらいの辛さかな

と、ゆーことは残り二つはそれより辛いレッドカリーグリーンカリーくらいか

ちなみに私はレッドカリーはたまに食べたくなる

グリーンは店では食わない あれはカレールーを持ち帰って

1週間それだけで米が食えるというシロモノ・・・鷹の爪より辛い

 

米は大半残し、カツとルーは完食

「よく食べられましたね」と店のビッラルさんとかいう人が言って来た

そこまで言うもの売らないで下さい

勘定払う時、「胃腸の為にヨーグルト食べた方がいい」

と、店にはなかった ラッシーくらい置いといたらどやねん

 

次の目的地に行く途中でコンビニに立ち寄りヨーグルトを飲んでおく 一応

で、次の目的地の予約には少々時間が余っている

高級そうなホテルがあったのでそこのオープンカフェで茶を飲む

さっきコンビニで買った名探偵コナンと読みかけの司馬遼太郎の歴史小説読んで時間潰す

大阪は多かったが日本にもっとオープンカフェ出来れば良いのにな

 

時間を潰しつつウロウロしながら移動

時間よりちょっと早く次の目的地に到着

ココである

「耳掃除専門店」

次回は風俗の話か?

 

・・・つづく

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]