忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学会in大阪 4

ボジョレーヌーボー解禁だが大阪の話続く

 

丈太郎さんと分かれて更に飲んでホテルに到着

スマートフォンでフェイスブックをみると大学オーケストラの先輩

秋田の西橋さんが同じ学会で大阪に来てる事が判明

会場で見なかったな・・・

 


朝、いつもよりちょっと早起きして温泉につかる

今月はまだ日帰り温泉行ってなかったから有り難い

じっくり浸かる、サウナは使わない 

使うと学会なのに朝からビール飲みそう

朝飯はテキトーに会場へ向かう
 

会場で西橋さんに会う、いつも大学の定期演奏会で会うのだが

今年はムスメが産まれて行かなかったから会えなかった

少々会話、あまり突っ込んだ会話が出来なかったのが残念

色々あったから面白そうだったのに・・・

まあ、これでも2人とも勉強しに来てる御身分だしな

しょうがない

 

しかしながら、この日に聴いた講演は

前日の物と比べて、期待したほどの物では無かった

復習に前日見たポスター発表を再度読み返していた

 

昼になって会場を出る

こないだNHKで「夫婦善哉」をやっていたのだが

それで視た「自由軒の名物カレー」を食べる事が今回の旅のもうひとつの予定

 

慣れない大阪の街 だが、スマートフォンが有り難い いちいち地図を広げなくて済む

電車に乗って淀屋橋から御堂筋を南へ南へ


途中でこんなでっかい寺を見た浄土真宗大谷派難波別院か・・・

大阪ってやっぱし歴史がある都市だわ 東京とはそれが違うな

今から行く船場だって、落語でよく「船場の若旦那」って出て来るワケだしな

 

さて結構歩いた 翌日は筋肉痛になった

しかし、目的地のどこを探しても「自由軒」が無い

探し回って見つからず、そこら辺に居たヒマそうなおっちゃんに聞いたところ

「今日は日曜でやってない」

・・・そんなバカな

 

並んででも入るつもりだったのに

学会の次の目的

ぶっ壊されました・・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]