忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎旅行 終 


こどもの国駅から電車に乗る 
駅の周りは名物のういろう屋だらけだったな 
乗り換えに立ち寄った田吉駅と言うのはこんな所 
本当に駅か?疑わしい



脇にこんな小さなプレハブみたいなのが・・・ 
こーゆー駅が乗り換えに使われるのが凄いな こんなチープな駅初めて見た  

宮崎空港に到着 飯屋に飛び込む なんとしても食べたかったものがあった 
冷汁定食 やっと食べれた 
結局どこでもありつけなかったが、前日に焼酎バーのマスターにここにある事を聞いておいて良かった 想像以上に美味い 
冷えた猫まんまくらいの事しか言わない人がいるが 
魚のすりつぶしたのが入ってるのが本物らしい 
苦手な紫蘇も味の調和が取れてて美味かった  

娘は初めてのお子さまランチ カレー平らげてた  

こんなおまけつき  

その後、空港内で娘のおむつを換えにヨメがそれ用のトイレに行く・・・ 
このチャンスに結局食べられなかったマンゴーパフェの代わりに この空港の名物 果肉の乗ったマンゴーソフトクリームを食べる 
・・・が、店員の会話が聞こえてきた 
「解凍が間に合わない」 
マンゴーソフト、あまりの売れ行き冷凍マンゴーの解凍が追い付かない模様 
・・・なるほど、硬くて美味しくないのが乗って出てきたわ 
マンゴーパフェに関しては、納得できなかったなぁ  

飛行機に乗り羽田空港に 
ここで暫く待って、富山行きの飛行機に乗り換え乗っていく 
・・・などと言う体力は流石にない 特に娘に  

で、親族の部屋 通称「別荘」に泊まる 
ぐっすり寝て次の日帰る事に 
宮崎であてられて飯すら食べる気にならなかった 
まったりとくつろいで9時に就寝  

翌朝はいつも通り目が覚めた 飛行機の時間まで腐るほどの時間がある 
コンビニのおにぎりやパンで朝ごはんにして近くを散歩 
確か公園があったはず  

そこで遊んでいく 他にもお子さまが居たが、付き添いは全部おとうさん 
お母さんは家の仕事かな? 
休みくらい父親が子供の面倒みなきゃいけないものらしい、世間一般  

で、一度部屋に戻り二度寝 
よゆう持って空港に行って、帰ってきました 

 初めての九州 焼酎の味もおぼえ 
非常に堪能いたしました


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]