忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小旅行 続き

さんざん飲んでさんざん食った後、ナントカいう港町に行く

大野?もう忘れちゃったな~飲むのがメインでこっちはオマケなんでしょうがない


a2ebcf1a.JPGからくり館とかいうのも面白そうだったが、古くからの醤油造りしてるとこがあり、そこで食べる醤油ソフトが最高だと言う

からくり館かソフトクリームか?

どっちも良さげだったが、最終集合場所に近い醤油屋へ行く事にした

 

天気良ければよかったんだが、雨降ってる上に寒いのでしょうがない

加えて、甘党の私 飲んだ後のソフトクリームって最高なのである

 

醤油ソフトは実は秋田でも食べた事がある

濃いソフトクリームでかなり良かった

あまり醤油っぽくないのが印象的だったが・・・

 

7e3ef0ee.JPGで、ここで食べた醤油ソフト

秋田のモノより美味いではないか こっちのは醤油が効いてていい

が、食べ終わった後に、今度はそこで売ってる玄米ソフトに手を出したくなる代物でもある 罠だなこれは

 

中の写真撮り忘れてきたが、なかなか雰囲気の良い土蔵のバーのようになっており、バー好きな私にはたまらない、もっともこの日はもう酒は飲みたくない気分だったが

 

土産に醤油など数点買う

アイスにかける醤油なんてものが売っていた、夏だったらフラフラと買っちゃったかもしれない

昆布だしの薄味の醤油はゲット 舐めてりゃ酒飲めるくらいうまい

廊下ではどこかの先生が、お母さんの型をもんでおられた 親孝行な事だ

 

外をブラつこうかと思ったが、海からの風が冷たすぎたので断念

しかし、向こうから同じ大学出身の先輩があるいてこられた

老舗の寿司屋で寿司食ってきた模様

こんな海の街の寿司はどんな美味い事か でもこの日は日曜だから昨日の魚かもしれないが・・・

 

いや、さっき焼肉食い放題だったのによく行ったもんだ

私なんぞ、晩飯はおろか翌日の朝食も抜いたのに

単に食い放題って言葉に弱いだけかも知れんが・・・

 

で、皆集合して帰りのバス

いきなり醤油屋のドレッシングがお土産に・・・

実は肩もんでた先生・・・揉んでたのはその店のおかみさんだったという

気を良くしたおかみさんがお土産くれたという何とも嬉しい話だった

 

醤油切れたらここに買いに行こう・・・長い鬱憤が吹き飛ぶ良い旅行でした


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]