忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩手へ

こないだの土曜 いつもなら午後100終了の仕事を早めに切り上げて電車に乗る 高岡の駅が思いっきり変わっていて迷子になりそうだった


実は、大学時代に居た医局の教授が定年する1年前だと言うのに自主的に退官することになった・・・

で、盛岡で記念の式典が開かれると言うのでこれに出席する

友人の墓参りに行けなかったのはこのおかげってのも少々ある

 

13回忌だった事は置いといて、悪友たちとは今後も会うが

医局の連中とは会う機会が少ない

しかも大学が様変わりして、今までの医局がなくなったり統合されたりとさっぱり解らない状態になるので、下手すりゃ今回が今生の別れになる奴も居るかもしれない こんな時は出席しておかんとなぁ

 

仕事は最後の患者さんがキャンセルになったので時間に余裕あるかと思いきや、急患が2人来てやっぱりギリギリになる

急いで乗った車の中で頭の中にモヤモヤとしたものが・・・

何か忘れている気がする

 

512ffdb6.JPGと、思ったら靴だった

珍しく整頓されてて下駄箱に靴をしまっていたので良い靴をはき忘れてきた

むう・・・しょうがないので大宮の駅か盛岡駅に隣接しているフェザンで買うしかない 時間ギリギリになりそうな予感

 

急いで車を戻せば何とかなったかもしれない・・・が、つい去年くらいに同じような事で急いで戻った親父が交通事故で車を大破させてしまった

それ以降ウチは忘れ物があった時は、開き直って忘れるか電車1つ遅らせるかすることになったのである

 

3028a6e6.JPG富山から新潟にかけては海がきれいだ

ズ~ッと左向いてるので首が痛くなるのが問題だが

 

大宮の駅で靴屋を探すがなかった

大宮も最近変わったんだよな、変わって無けりゃあすぐ側にあったダイエーで買えたものを・・・代わりに靴の修理屋ってのはあった どんな人が使うのやら

 

e9c4e04f.JPG福島から北上して仙台近くなってきてイヤな予感が・・・

どんどん空がどんよりしてきている

盛岡に着いたら予想以上に寒い もうそろそろ4月なのに・・・流石に本州1寒い県だと実感 まあ、前日に高岡でも雪降ってたからこんなもんだろうが

 

盛岡に着いて早速フェザンに走り靴を買う いかにも靴ずれしそうな堅いの買ってしまった

で、式のあるホテルは既に満室だったので駅近くの1泊5000円しないホテルを予約していたのでそっちに向かい急いで着替え

 

残り時間あと4分

急いで式場に向かう、ご祝儀とカメラを思いっきり忘れていく

堂々と遅刻して行けば良かった


PR

Comment

元気でました~^ ^♪

ここ2.3週間体調悪かったのですが、、、
院長の気晴らし旅行(金沢編から)読んでたら、私も旅行便乗(?)した感でウキウキになり、元気復活でーす^^

院長 サイコー!!!
ありがとです^^ 

Re:元気でました~^ ^♪

  • 院長 〔管理人〕
  • 2010-03-31 12:11
体調悪かったのですか
実は私も少し良くないんです 今週に入って酒も飲んでないし
寒風にやられたかな・・・
おたがい体は大切にしましょう
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]