忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩手医大オケの定演を聴く旅行 旅の恥はかき捨て

言いたかった持論のおかげで1回分のネタになったが
定演本番の午前中である もう1週間以上前の話だけど・・・

じゃじゃ麺もお茶餅も食べてしまったし、予定してなかったが牛タンでも食いに行くかとドタキャンの先輩と街に・・・
牛タンは盛岡じゃねぇぞと何人かに言われたが・・・
 
牛タンと浅漬けと麦飯とテイルスープのあの定食
富山じゃ食えないのである それが仙台名物だろうが盛岡にもある
その程度でも羨ましいのだ、離れた地だとそう考えるのを解って戴きたい
みんな普通に食えるから有難みが無いんだろうなぁ
 
84e74fd2.JPGが、日曜でどこもやってない
3軒回って全部休みだった 今度来た時の課題は牛タンだな
いや、仙台の先輩にたかりに行くのも良しか・・・
仕方ないので焼肉、ここでも「本日は牛タンがありません」と来たもんだ
この瞬間に啓示に近いものを感じる 牛タン食っちゃいけない日だったんだな
88bdf36a.JPGこの焼き肉屋 箸が出てこないで
この・・・なんて言うの?肉つかむやつが2人分出てきた
広島のお好み焼きみたいに これで食うのか?
そんなワケないだろうから店員に「これで食べるんですか」
と聞いたら、皮肉に取られず「こいつ馬鹿か」という顔を・・・
箸持ってこい・・・恥かいた
 
 
fed801df.JPG折角だし冷麺も、3月と何が違うのかと言いたくなる
食べながら話していたがトロンボーンの先輩
好きな曲なので乗りたかったが、好きな曲故にゲネ本はやりたくなかったと
「でも、今日は一杯飲んで泣くんだろうな」
と言っていたのが印象的だった
 
食事を済ませてカワトクにいく
ドタキャンの詫びに現役の子にゴージャスな花束、金管楽器に高価な酒を買っていくと言ってたのだ
川徳の酒屋をうろついて私も現役ファゴットの二人にスパークリングワインのちっちゃいのを包んでもらうことに
ストラップに値札付いたままだったのは失敗だったからなぁ
 
食事の時間が長引いたのでゲネプロは観なかった
いつもはゲネプロ聞いて、あーしろこーしろと言うのだが・・・
いきなり来てそんなこと言うOBも嫌なやつなので、これでいいか
第一、それは梅杉さんがやるだろうから
 
さて、これで演奏聞いて飲み会行って帰るわけだが土産を買うなら今しかない
以前に先輩の村尾さんの結婚式でもらったJR東日本の商品券が6千円程使い忘れて残っていた 富山はJR西日本である 貰って家で気づいて 
どないせぇっちゅーんじゃ!と突っ込みたかったものだ
 
0ce069e1.JPG土産探しているとこんなのが、持って帰ってわんこそば家庭でやるのか?
合宿でやった黒ひげ危機一髪 家でひとりでやると虚しさと淋しさをこの上なく感じるというが、これもそれと同種の物のような気がする
 
c6e9c8b5.JPG日本酒にはこんなアニメチックなキャラが
悪くないと思うがセンスとしては秋田の美人3姉妹にとても及ばないな
99.JPGこっちのほうが好き 並べられたら秋田のを飲むな

 


歩き回ってこの時点で脚がヘロヘロで汗びっしょり
この事態は予測していたので現役に頼んでホールのシャワー室一つ借りておいて貰っていた
えらそうなこと並びたてて言ってるが、すげー迷惑な先輩である
 
Tシャツ買って若い女の子がたくさんいた石鹸専門店にドカドカ無造作に入り
「すぐ使いたいんで安くて小さいの頂戴」と・・・すげー浮いてた気がするが、旅の恥はかき捨てである しょっちゅう来てるがな 盛岡・・・
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]