忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩手医科大学管弦楽団定期演奏会のため盛岡へ行く

盛岡に行く、3月にも行っているし去年は出場したので5回行った
こうなると「行く」と言うより「帰る」って気分であったのが災いする

盛岡に行く3日前までホテルの手配を忘れていた
いくらなんでも盛岡に家はない、いざとなれば誰かの家に押し掛けることくらい可能かもしれないが あまりやりたくはない
 
あわててホテルを探すが、いつものホテルはもう一杯 ちくしょう、会員になったばっかりなのに
今回は駅近くのホールでの演奏だったので駅近くのホテルを探すがどこも満室
さんさ踊りはもう終わったはずなのにどうしてか?
聞くと柔道の大会があってそれが原因らしい 岩手って三船十段が出てるしな
 
で、六軒目くらいでようやくとれた
なんだか行く前から不安になるような旅だ
 
7029dcdc.JPG当日はエリを実家に預ける バアちゃんの希望もあったし涼しいのでいいかと
高岡駅は銅器の風鈴がじゃらじゃら鳴る季節になっていた
盛岡行ったら南部鉄器の風鈴がこんな感じになっていることだろう
 
 
29a4b684.JPG電車に乗り込み弁当にする
既にウコンのばか力を飲んだ後であった
 
高岡から越後湯沢までの時間が一番長く感じられる
実際に長いのもあるが、特急が遅く感じられるのだ その後は新幹線だし
5eb092f7.JPG越後湯沢から大宮へ 大宮駅がいつの間にやら大きく変わっている
ここで30分くらい時間が空く
去年さんざん迷ってここで一杯やるのが一番いいと結論 出がけに飲んだビールはすっかり冷めてしまってるのでいいじゃないか 食べ物は時間かかるのでダメである
 
で、新幹線はやてに乗り込み一路盛岡へ
電光掲示板のニュースでは帰省ラッシュが始まっているとか
今回は全部グリーンとれて良かった
舞い戻ってすぐ仕事なので疲れがなるべく残らないようにしなくてはいけない
 
e94fc037.JPG駅にわりと近いホテルなのだが、演奏会場も駅と隣接・・・どころか現代的に繋がっているところなので先ずホールに立ち寄る
既にリハーサルは終わっている時間だが、うろうろ残っている人たちはいるだろうと思ったら案の定だった
 
今回も何人かに「ブログはみてるぞ」と言われる
解析してみているが、岩手医大から5名程視に来てる人が居られる模様
部のOB3名とオランダの博士で4人・・・あと一人が判らないのだが
誰か2つのパソコン使ってますか?


さて、今日からしばらくこの話で潰します
まだ書き終ってませんが5つか6つ?盆に差し掛かること間違いなし
その後ブログの代休しようかと考えて・・・
PR

Comment

横手に寄らないの?

今回は横手に寄らないのね?
寄ってもお盆で休んでるからね?
ワタシは15日は休むけれど(ばばがホームから帰るため)
病院はやってるよ!
で○の大御所のて○た先生が代診やってるよ!
よかったら寄って。新しい病院見たっけ?

Re:横手に寄らないの?

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-08-12 11:13
今回は寄らずに帰ってきちゃいました
今後も連休はあるのでどうしようかとかんがえてます
関東方面はちょっと怖くなりましたし
毎月出歩くこともないけど、暇なのもヤですし・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]