忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出の土地 青森

学生時代・・・オーケストラをやっていた私は演奏旅行で色々な土地に出向いた。

その一つ・・・青森。

合宿所は温泉だった。

温泉に入ると窓からお岩木山が見えていたのがなんとも心地よかった。

合宿は他大学の学生たちと親交を深めるため毎晩酒盛りするのだが、

本番の演奏が終わった後の酒盛りはいつにも増して賑やかである。

やり遂げた達成感か・・・酒の消費量も激しい。

急性アル中の患者が出てもそこは医大生・・・応急処置の心得がある。

エキストラのOBには現役の医者もいるし・・

 

その合宿所の温泉・・・

演奏の次の日の朝・・・フロ桶を枕にフロ場で寝てた奴がいたときは大笑いした。

タイの寝仏みたいな格好で寝ていたわ。

大ウケしたものだった。

 

2回ほど青森で演奏会をやって、同じ合宿所に行った。

 

行きの旅路・・・

先輩の車に乗せてもらったのだが、衝撃だった・・・

 

流石に青森だけあってりんご畑が延々と広がっている。

青森県民の主食はリンゴじゃなかろうかと誤解しそうなほどに。

 

その時通った道・・・アップルロードと名前がついていたが・・・・

もうボロッボロ

全然舗装されていないのだ。

道路整備が全国一である富山県民の私には衝撃であった。

「アップルロードとか名前付ける前に舗装して欲しいよな」

なんて言いながら車走らせてたものだ。

 

いや~

あんなビンボくさい県にだけは住めれんな・・・とその時思った。

PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • 2008-04-03 15:33
  • edit
青森は親戚がいて、20年位前に遊びに行きましたね。
子供だったから、詳しくは覚えてないけど
やっぱりリンゴの木の多さは覚えてます。
医学部の飲み会って何かあっても大丈夫そうですね。
なにかと安心できそう。

こちら、あづきのフードのURLです。
http://www.purebox.jp/
普通のフードの倍の値段ですが、
あづきが、しぶしぶでも唯一食べてくれます。
お安いお試しもありますよ。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-03 19:11
街の方はそれなりだったと思いますけどね、青森。
合宿ではOBが二日酔いの学生に青空の下で点滴してたりする光景が見られました。
あづき君のフード・・・国産の天然素材ですか、流石です。
エリ、今日はフード食べません、おバアちゃんの昼ごはんの魚盗んだそうです、困った犬め・・・・

無題

  • ラブっち♪
  • 2008-04-04 06:22
  • edit
院長は学業もクラブも両立して凄いですね。
学業ったって医学だからなおさら両立は大変だったと思います。
それだからこそ一杯の思い出があるんですね。
バイトする暇なんてなかったでしょ?

私なんか頭が悪くで誰でも入れる大学に入りました。いわゆる名ばかりの大学って言うやつです。
遊ん授業に出なくても単位が簡単に取れるんですよ。
恥ずかしくて今でも大学名にコンプレックスがあって人には言えません。
でも景気が良い時期だったから簡単に就職が出来ちゃいました。

院長の充実した大学生活、うらやましです。

ところで住むところ、生活費はどうされてたんですか?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-04 12:01
う~~~む・・・
ラブっちさんのコメント読んで、笑ってる知人の顔が目に浮かびます。
両立なんてしてないですよ、遊んでばかりでした。
だからこそ大学生活は楽しかったんでしょう。
ちなみに住み家は学生寮でした。最初は3畳半くらいの部屋・・・
最期2年は16畳の部屋・・・スゴイ差。
でも寮なので家賃は破格に安かったです。
食事も出るので仕送りしてもらった金を溜め込んで演奏旅行にあててました。人にもよくメシをたかってたし・・・
楽器は大学のもので、自分で買ったのはドクターになった後に先輩のを破格で売ってもらいました。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]