忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れ

ウチは昔から犬を飼っているが、犬と外泊したことはない。

最近はペットと泊まれる宿なんてのもあるが、昔は少なかったように思う。

第一、乗り物酔いする犬だと何処も連れて行けないしな・・・

実は先代のヒメは若い頃は車酔いがひどかった、

よく名古屋から来たもんだ・・・それがトラウマになってたか?

エリは無神経なので、車は平気である。

電車にも乗せたことがあるし、飛行機も大丈夫かもしれない。

 

と、云う事は・・・コイツとは外泊できるんじゃないか?

以前から思ってはいるが、行動に起こしてはいない。

旅先で酒を飲むのが生きがいな私にとって、犬連れの旅は難しいかも。

 

とか思いながらも、想像は膨らむものである。

どこかに泊まれる所でもないかな~とインターネットでみていたらこんなトコが。

http://www.motosan.jp/info/info.html

福井なら遠くないな・・・

魚も美味かろう、富山程じゃないか。

 

いたれりつくせりだ、飯は自分で用意せぇってことだが。

なるほど、ここに泊まって庭でエリを遊ばせて私はのんびり・・・・

で、飯の仕度して?

 

それってヒマな休日と何が違うんじゃ!

飯が出てこないならしょうがないわけだ・・・・

なんだコレ?

 

まあ、おそらくココはオフ会みたいなものの時に重宝されるんだろうな。

IT社会にうってつけの宿ってことかな?

考えてみれば、ブログ仲間の顔は一人も知らない・・・なんて人間もいる事だろう。

かく言うわたしは犬ブログの人たちにはお会いしたことないし・・・

 

だが、私のブログはリンク多くない。

一応、医院の宣伝ブログなのでやたらに増やさないように少しは気をつけてるのだ。

 

う~ん、ラブっちさんでも主催でやりませんか?

って、人任せにしようという魂胆・・・・

PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-04-04 16:22
  • edit
ワンコ連れで一泊旅行~
我が家も憧れていますがまだ実現していません
いつかはしてみたいとは思ってますが

前の日記の青森の話・・・
道路にはびっくりですよね(笑
北海道はかなり道路が広く整備も行き届いてますので狭くて怖かったです

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-04 22:37
エリは外でトイレしないので、移動が長いとつらいかもしれません。
車にエリのトイレ設置を考えてます。
いつか遠出してみたいです。

青森の道路は悲しくなりました。
でも、2年後にみたらほんのチョッと良くなってましたが・・・たいして変わらない。

無題

  • たぁふぃ~
  • URL
  • 2008-04-05 16:48
  • edit
あづきとは一回だけ温泉に行きました。
夕食は部屋食だったんですが、朝はバイキングだったので、
あづきを置いていけず、朝は無しでした。
行った所は温泉でしたが、良かったですよ~。
北海道は温泉がたくさんあって、寂れた旅館とかは
そういうので勝負してるみたいです。
良かったら、海を渡って、オフ会どうぞ~。
もちろん、参加しますよ。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-05 18:17
むう、飛行機で行こうか寝台で行こうかってとこですが・・・
近くで練習してからの方がいいかな~とか思ったりしてます。
ですが、エリは運よく乗り物酔いしないですし・・・
鍛えて旅なれた犬にして、若いうちに色んな所へ行ってみたいと思ってます。
そのうち北海道も行きたいですね、20年程行ってないですし。

無題

  • ラブっち♪
  • 2008-04-05 21:22
  • edit
ラブとは一度だけ一緒に泊まったことがあります。
でも、ホテル内はペット禁止でベランダからペットは出入りする規則でした。

オフ会、良いですね。
なかなか勇気が無くって機会があったのに参加していません。
こうやってブログの上では話が出来るのに恥ずかしがりなんです。

兵庫県にエリちゃんと来られる時はラブも連れて行きますよ。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-04-06 10:11
ベランダから出入りですか?
いろんな規則がありますね。
ラブっちさんが声かければ、結構人は集まるんじゃないですか?
ラブちゃんも親戚が多いし・・・・
そのうち兵庫には行きたいです。
ペットと泊まれるホテルくらいあるでしょうし、なければ友人のトコに押しかけるのもいいかも・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]