忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例行事

3月である 去年こそ行けなかったが、毎年恒例の同級生の勉強会がある

いつもなら土曜日1日潰して行くトコだが、今回は仕事終わってから行く

従業員は毎年3月に休日が1日増えて嬉しかった事だろうがガマンさせる

オマケにヨメが用事で駅まで送って貰えないので、従業員のAちゃんに送らせるという横暴な私、昼飯代くらい渡す・・・従業員と慣れ合うと叱りたい時叱れなくなるからなぁ

 

コンビニのハシゴして、ますの寿司おにぎりをあさる・・・全然無くてコンビニ3つたらいまわし、タクシーなら出来ないトコだ

で、結局駅のコンビニに大量にあるという理不尽な結果だった

 

9cbbaa02.JPG弁当を食い、ビールを飲みながら春先の富山の山模様を楽しむ

これ以上に大切な事がこの世にあるのか?

出がけに急いでて読みかけの歴史小説忘れてきたのでしょうがないしな・・・

 

高岡から越後湯沢までがえらく長い 早く北陸新幹線通って欲しいものである

通ると越後湯沢には行かなくなりそうだが・・・一度ここの温泉にでも行きたいと思いつついつも通り過ぎる

 

f12ffad0.JPGそこから大宮までは早い 50分で到着 新幹線の凄さを感じる

駅にはなんだかヘンなポストが・・・カエルポストだって

 


db48b752.JPG大宮駅で時間があった 構内の花屋の前で数分間だけ花の香りを楽しんだ

もう春である どこもスゲー雪残っててウソくさいけど

 

大宮から盛岡まで丁度2時間・・・ヒマ潰しがないとヤキモキする

本を忘れた事を後悔、しょうがなくスマートフォンのグーグル地図で現在地をみながら暇を潰す

 

で、ようやく到着 高岡から約6時間 学生の頃は9時間だったものだ

今回は、同級生との会合がメインなのだが ちょうど同じ日にオーケストラ部の追いだしコンパがあったのである

しかも、同じFg.パートで世話になった後輩が卒業

ひと目会って挨拶すべきと思い足を運ぶ

 

宴会場では偉そうな先生が偉そうなこと話してる最中 早く終われと呪いつつ待つこと数分 歓談になる

そっと部屋に入り後輩に、見た目も味もこの上なくゴージャスなスパークリングワインを渡す その日のウチに勢いで飲むとかしてなきゃいいんだが・・・

 

で、やはり指揮の先輩方も居られたので高岡駅でゲットしておいた ますの寿司おにぎりを土産に渡す

富山ならでわだよな、あれは 運が良ければ関東の駅でも手に入るが

 

そして、追い出しコンパの料金払ってないから・・・と律儀に酒は断るつもりだったのだが、押しに負けてビール一杯飲む

どうもあの人たちには逆らえん、そんなものであるが・・・

 

卒業おめでとう 後輩  強く生きるんだ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]