忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例行事 最強博士

あっという間にオーケストラの宴会場を出る

そういえば、今回の追いだしコンパ 指揮者してる先生も来られる予定だったらしいが、体調不良で来れなくなったらしい 呪った甲斐があった

そもそも、このブログを見せるの禁止って書いてあったにもかかわらず やはりバレたという事らしかったので・・・

まあ、消したり訂正したりする気などさらさら無いけども

 

兎も角も、平和なまま宴会場を後にし、ホテルにチェックイン

この時点で富山の同級生オランダの博士から何度目かの電話がかかって来る

酔いながら言ってる内容は、「なんでもいいから早く来い」とのこと

この野郎、こないだ来た時はメールの返信もしやがらねぇで好き放題言いやがってと思いつつ合流地点に急ぐ

 

首尾よく合流、結婚式で富山に招待して以来10カ月ぶりくらい

博士は結婚式来られず2年ぶりか・・・なぜかかなり酔ってる博士

最初の乾杯はビールといきたいとこだったが、皆かなり飲んでるし入った店がワインバーだったのでワインを飲む事に・・・いきなりワインだとなんか違う気になるのは何故だろう

 

平和に歓談が行われるはずだが博士が妙に絡んでくる

聞けばこの人、極真空手の岩手県大会で優勝しやがったらしい

週に3回も練習に行ってるとか・・・40にしてなんつー体力か

体重60㌔に増やして、体脂肪10%切ってるというし

こいつは絶対仕事してねぇ

 

で、夜な夜なオヤジ狩りに会いたくて街を徘徊してるような感じである

こんなギラギラしたオヤジに関わりたい若者は残念ながら最近は居ねぇ

7513b67c.JPGコブシちらつかせるのも止めた方がいいと思います、シャッター捕えてないし

変に強くなって戦う相手に飢えてるよりも

いつものようにジャイアンとフィリピンパブやオッ〇イパブに行きたいとゴネてる方が幾分マシだったかもしれん

 

しかもいきなり同郷のこの人の隣に座ったものだから今回の旅行・・・

富山弁から標準語への切り替えが出来なかったとかそんな ズ~ッと訛ったままだった気がするわ

 

この人だけ妙に酔いが回ってたらしく、どこかのオンナノコと話し込んだ後、金も払わずに先に帰る

まあ、見てる限りメシには殆ど手をつけてなかったから金のことは良いのだが

後日談・・・つーか翌日電話がかかって来たが、どうやって帰ったか憶えて無かったらしい 見た目以上に酔ってた模様 気付いたら自分の家だったとか

 

私も経験あるが、脂肪が落ちると酒の許容量がかなり変わる

身体作ったのがここ最近らしいので、酒の許容量の変化に気付かなかったのだろう

それは良いのだが、帰りがけに送った小鳥沢をちょっと殴った事は謝っといた方が良いと思います

 

殴ったというよりもちらつかせてた件の拳が当たっただけらしいが、

鍛えてるとパワーのセーブが効かないもんである

太極拳の先生の先生、中国の老師の話だが 乗ってたバスのドアが半開きだったので老師が何気にひょいとドアを引っ張った

そしたらドアごとバキッと壊しちゃったという話を聞いた事がある

 

やはりこの博士・・・人種としては博士よりも武術家に近い模様

もともと勉強するのが似合うタマじゃあなかったからなぁ・・・

でも、博士号取って留学した上に空手の県大会優勝 この上富山に帰って開業して私の生活脅かすつもりならどうすれば敵うのか?

 

夜に呼び出して私の最強の技、出刃包丁かサバイバルナイフの手裏剣で背後から襲うしかなさそうな感じである 

気付かれずに背後7メートルに接近できないとダメなのだがな・・・

PR

Comment

飲み会

  • オランダの博士
  • 2011-03-09 22:25
  • edit
院長、この間はおつかれさまでした。
楽しかったですね。
まずは言い訳とお詫びを。。。

いやいや、一次会で久しぶりに会ったジャイアンと楽しく
飲んでたんですよ〜。酒量はいつもより少なかったんですが...。
二次会のワインバーで、院長が頼んだワインを2杯飲んでやられました。すみません。

僕が話していた女性は、1年前に卒業した教え子です。つい懐かしく話し込んでいました。すみません。記憶があるのはこのあたりまでです。

帰り際、小鳥沢に突きをした件ですが、全く覚えがありません!!!
もし、そのような事実があったのならば、小鳥沢が俺の気にさわることを言ったんじゃね(笑)?  俺、理不尽に殴る事しないもん(ニヤ)。

では、またの機会に!!



Re:飲み会

  • 院長 〔管理人〕
  • 2011-03-09 23:33
どうも、久しぶりに楽しかったです
酔いすぎたのは私の選んだワインのせい?
ん~会う前から酔ってた気もするけどそうですか・・・1歩譲ってそういうことにしときましょう
で、その後オンナノコと夜の街に消えていったというのは噂だけですな?
それならいいでしょう
あと、小鳥沢もこのブログみてるから 冗談でもそんなことゆーと気分悪くされますよ?(ニヤ)じゃないっちゅーの
まあ、殴ったわけじゃなく握ってた拳が当たったって表現のほうが正しいみたいだけど、基本的に鍛えすぎだからちょっとでも痛いって・・・
最近あいつ甘いもの好きだっつーから富山のでかいどら焼きでも持って行ってやって下さいね
じゃないと、来年からまた店の予約もしてくれないかもしんないし
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]