忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

東京での翌日 人生10回目の飛行機旅行

朝にニュースで梅雨明けしたことを知る 
雨降って貰っても困るが、何もこんな時に・・・ 
暑くなりそうだ

暑いなかこの日は浅草へ行く 
東京には雷門があって「阿形吽形」が居るんだとヨメが娘に教えてた 
よくよく考えれば雷門の正式名称は「風神雷神門」 
阿吽じゃなくて居るのは風神雷神の筈・・・ 
誤った知識与えてしまったかと慌てたが、奥に行けば阿吽もあったという事が判明し一安心  

雷門はもの凄い観光客 学生の頃来たはず・・・いや、その後にも一度来た気がするが 
こんなに人は居なかった 
外国人観光客が物凄いらしい 
前日の東京タワーも凄かったが、まだしもスカイツリーじゃなくて良かった模様 
正直スカイツリーはもうちょっと行きたくない  

で、おみくじなどという馬鹿なものがすきなヨメ 
凶を引きやがった・・・ 
正直言うが、この後ロクなことが無かった 
数か月の間苦しかった 
まあ、ちょっと前から苦しい事があったのだが 

そんな訳ないのは解ってはいるがあのおみくじが憎い  

話は戻るが今回は浅草で天丼を食べようと息巻いていた 
で、並ぶ 12時前からなんて人だかり・・・ 
外人め、日本の丼物の美味さを知ってしまったか 
寿司と天ぷらで誤魔化されていれば良いものを・・・
 焼き鳥の美味さも知られてしまう事だろうな  

梅雨明けて物凄く暑い 娘はダウン 
ず~っと寝てたので天丼食べられなかった 
浅草で天丼なんて久しぶりだった まあ、富山県人からすると味は濃いめ  

その後、神谷バーに行くが満席 
浅草まで行って神谷バーに入れなかったのは初めてだ 
残念な事この上なし  

帰りに駅でようやく娘がしっかりしてくる、それまでは夢うつつだったが 
凄い汗だったのでスポーツ飲料飲ませる 
常飲させると歯に悪いこれも、水分補給には必要だろう 
はじめて飲んで「イチゴの味」なんて言ってたが、イチゴ味なんて感じた事も無かった  

で、そのスポーツ飲料をゴキュゴキュと音を立てながら飲んだ娘 
いきなり元気になりはしゃぎ始めた 
梅雨明けしたからな、脱水症状に気をつけなきゃならんかった 
飲ませて良かったと心から思った  

その後、宿の近くのホテルでケーキを食べる 
東京でやってきた事 まあ、そんなところ 


もう何か月も前の話

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]