忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京での翌日 人生10回目の飛行機旅行

朝にニュースで梅雨明けしたことを知る 
雨降って貰っても困るが、何もこんな時に・・・ 
暑くなりそうだ

暑いなかこの日は浅草へ行く 
東京には雷門があって「阿形吽形」が居るんだとヨメが娘に教えてた 
よくよく考えれば雷門の正式名称は「風神雷神門」 
阿吽じゃなくて居るのは風神雷神の筈・・・ 
誤った知識与えてしまったかと慌てたが、奥に行けば阿吽もあったという事が判明し一安心  

雷門はもの凄い観光客 学生の頃来たはず・・・いや、その後にも一度来た気がするが 
こんなに人は居なかった 
外国人観光客が物凄いらしい 
前日の東京タワーも凄かったが、まだしもスカイツリーじゃなくて良かった模様 
正直スカイツリーはもうちょっと行きたくない  

で、おみくじなどという馬鹿なものがすきなヨメ 
凶を引きやがった・・・ 
正直言うが、この後ロクなことが無かった 
数か月の間苦しかった 
まあ、ちょっと前から苦しい事があったのだが 

そんな訳ないのは解ってはいるがあのおみくじが憎い  

話は戻るが今回は浅草で天丼を食べようと息巻いていた 
で、並ぶ 12時前からなんて人だかり・・・ 
外人め、日本の丼物の美味さを知ってしまったか 
寿司と天ぷらで誤魔化されていれば良いものを・・・
 焼き鳥の美味さも知られてしまう事だろうな  

梅雨明けて物凄く暑い 娘はダウン 
ず~っと寝てたので天丼食べられなかった 
浅草で天丼なんて久しぶりだった まあ、富山県人からすると味は濃いめ  

その後、神谷バーに行くが満席 
浅草まで行って神谷バーに入れなかったのは初めてだ 
残念な事この上なし  

帰りに駅でようやく娘がしっかりしてくる、それまでは夢うつつだったが 
凄い汗だったのでスポーツ飲料飲ませる 
常飲させると歯に悪いこれも、水分補給には必要だろう 
はじめて飲んで「イチゴの味」なんて言ってたが、イチゴ味なんて感じた事も無かった  

で、そのスポーツ飲料をゴキュゴキュと音を立てながら飲んだ娘 
いきなり元気になりはしゃぎ始めた 
梅雨明けしたからな、脱水症状に気をつけなきゃならんかった 
飲ませて良かったと心から思った  

その後、宿の近くのホテルでケーキを食べる 
東京でやってきた事 まあ、そんなところ 


もう何か月も前の話

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]