忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北紀行 2009 その2

まだ高岡から出ていない前回の続きである
またバーに舞い戻り飲む、かたづけて貰わなくて正解だった

いつのまにか何杯飲んだか解らなくなり1時前に駅へ
そしたら更に40分かかるとか・・・
今度はマスターに片付けておいてくださいと言い残した手前、戻るとかっこ悪い
 
しょうがなくそこらをぶらついていたら、ラーメン屋があったので
ギョーザとビールを注文
出発前にどれだけ飲んだか見当もつかない
 
1時半を過ぎた頃にようやく列車が来た
なんだか出発する時点で波乱が起きてると、この先どうなるかと心配な旅だ
かなり飲んでいたのであっという間に眠りに着く
 
翌朝7時ごろにあたりが少し騒がしくなり目が覚めると・・・
なんと!
目眩がする、吐き気もだ・・・なんてことだ、この私が
気分が悪いだと・・・旅行に行く前に飲みすぎて・・・
宴会の前から軽い二日酔いになってしまいました
 
そのまま寝台のベッドの上で夢とも無く現ともなく3時間ほど過ぎる
本来なら5時半に秋田についてるところが10時過ぎる
だが、急いでないので一向に構わない
それどころか特急分の料金2000円少々が払い戻しかと思うと少し嬉しい
 
電車の中では腹が減ったと言う声が聞こえてきている、普通ならもう降りて朝食の時間だからあたりまえであるが・・・
ふっふっふ、ど素人めらが・・・寝台に乗る時はこんなことを想定して飲み水と非常食くらい用意しとくもんだ まあ、おにぎりとお茶は配られると思うけど
 
私は非常食にチョコバーを4つ持って来ていた
なぜ4つかというと寝台は向かい合わせで上下4つの席だから
袖振り合うも他生の縁、分け合って食べればいいのである
以前も似たようなことがあったので、寝台に乗る時はいつもそうしている
 
だが、乗り合わせたのが妙齢のご婦人ならチョコバーをご一緒したことだろうが、居たのはケータイをマナーモードにすらしてないスダレ禿の親父2人組みだったので、おにぎり出る事すら口にせずに、これ見よがしにチョコバーを食べる
チョコの糖分のおかげで血糖値が上がったのか酒残ってたのもスッキリしてきた
 
eebd097b.JPGで、秋田の駅に着く
酒の気持ち悪さは消えたのだが、乗り物酔いになるんだよな、行きの寝台って・・・なぜか帰りはなんともないけど 慣れるのかな?
ここで、ケンミンショーでやってた秋田県民御用達の醤油でも買おうかと思ったが、乗り物酔いと雨降りとめんどくさいのが程よく交じり合ったので買いに行かない事にする 旅の初めに醤油1本買ったら重たそうだし
それに東北の塩気のきついのは富山県人には合うかどうか不安だったしな

明日に続く・・・
PR

Comment

無題

何か最初から大波乱だったね。
醤油は半分ぐらい酢を入れると、減塩になるよ。
ワタシはずっと前からそうしてる。
だれも半分酢が入ってるなんて解らないよ。
昆布を1枚入れるとさらに風味が増す。
 (粘らない程度に)
今度秋田に来たら醤油買いなさいね。
買ったら宅配でおくればいいじゃんか!
3連休、インプラントをしてもらいつつ、翌日休みなので
帰る事もないなと思って、保存のやろっこ集めて飲み会した。
楽しかったよ~~~~!!

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-03-23 23:45
酢を入れるのは知りませんでした、今度やってみます 気付かないかな?
秋田県民ご用達の・・・なんていいましたっけ?そっちでどんな醤油使ってたかは憶えてないな・・・富山から送ってもらってたかな?
飲み会やったんですか、残念
流石に毎週行くのはつらいです
去年の演奏会でやったけど
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]