忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北紀行 2009

DSCF0434.JPG金曜日の夜、エリを預けに行く このうちの飼い犬のパピヨンは18歳だとかいうので、エリが迷惑かけないかと少し心配 こっち見ろよエリ

実は恒例となっている3月の会合である 今年は7人くらい集まることになる
だが、金曜日は午後からえらく風が強くなってきている
資源ごみの回収があるので、外に新聞紙とか積み上げてるスタッフの髪が乱れに乱れていた
 
DSCF0435.JPGエリを置いて家に戻ると駐車場に奇怪なものが這っている
風でこんな物が生きているようにス~ッと動いていただけなのだがチラッと見た時は、新種の生物か地球外生命体の様に見えてコシが抜けるかと思った
 

コレはおそらく電車が遅れているなと思いながらも駅へ行く
尼崎の列車事故以来JRは天候により列車を安全運転させるように見受けられる
人命第一であろう
以前も秋田行きの寝台に乗ったとき、よく眠れるな~と思ったら天気が悪くて列車が走ってなくて、まだ新潟出てなかった事がある。
動いてないならよく眠れるわな・・・
 
DSCF0436.JPGで、高岡の駅に着くとやはりこんな
駅に電話が通じなかったので凄い事になってそうな気はしていた
で、駅員に聞くと1時間半は遅れると言うので飲みに行く事にする
実のところ、想定の範囲内であった
 
DSCF0437.JPG1件目は焼き鳥屋 いきなりバーになんぞ行ったら旅行行く前に金がなくなるわ
アブラを焼いてもらいビールを中ジョッキで2杯
ビールのサーバー見たら自動的に傾けて静かに注いで最後に適量の泡を出すと言う代物 見たくない物を見てしまった
 
DSCF0438.JPGで、2件目に行きつけのバー
適量飲んで寝酒に丁度いいはずであった
予定時刻になり駅に行ってみると更に1時間半遅れてると・・・
バーに舞い戻ってまた1、2杯飲む
 
後から入ってきたお客さんに聞いてみたところ、富山から来たが4時間足止めを食らったとか・・・
イヤな予感がしたのでマスターに後片付けしないでくれとお願いして駅へ言ってみたところ、更に1時間遅れていた
 
時計はもう12時回っている状態
寝台特急日本海は10時台の列車と0時台の列車の2つがあった
最近0時台のがなくなってしまい、しかたなく10時台のにしたのだが
これじゃあいつもと変わらないな 


東北紀行2009 東北行きの列車にも乗れずに続きは月曜日です
PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • 2009-03-22 13:36
  • edit
怪しい物体は、結局なんだったんですか??
水深数千メートルに生息してそう。
それにしても、天候は仕方ないって思ってても
交通網の混乱はイヤですね。
混乱してパニック状態の駅員さんには
何も聞く気にならないですし・・・。
遠出なら、乗換えとかもあるから
余計に大変ですね。

↓遅れちゃったけど、
エリちゃん、お誕生日おめでとう。
あづきもまったく落ち着きのない3歳です。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-03-22 14:37
あの物体は、おそらく根っこからむしられた草の枯れた物じゃないかと思われます
誰かが草むしりして捨てたのが干からびたのかな?
正直にホントに生きてるように動いていたのでビックリしました

ダイヤの乱れはよくある事ですが、急ぎの旅じゃないときは余裕シャクシャクです。急ぎの時だとイライラしてしょうがないんですけどね

3/20付近に生まれた犬は結構多いような気がします。
ピノ君もそうですし、こないだカフェで会った子も19日だったし
理由があるのかな?
まだまだ元気なのが嬉しいです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]