忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北紀行2010 秋 7

横手から電車で秋田へ

眠くなったので寝てたらあっという間に着いた

もう結構疲れてるらしい

横手~秋田間は何年か前に電車の数が減った

お蔭で私の乗る寝台の時間まで1時間以上も時間がある

どこかで時間つぶしてないとしょうがない

 

秋田の駅周辺も学生だったころと比べて随分変わった

あの頃は、古本屋に立ち寄ってから寝台車に乗っていたものだ

今もあるんだろうか?あの古本屋

 

仮にも県庁所在地の駅周辺だし面白いバーもあるんだろうが

6年くらい前からビューホテルのバーに行っている

唯一私が顔なじみの女性バーテンダー

こんなとこがあったもいいか・・・

 

ちなみに駅のすぐ横にもホテルがある けど日曜はやってるのか?

そこのバーに入ってみたらかなり若い女の子がバーテンダーやっていてビックリ

どんなものかとジンフィズを注文 ここんとこがいやらしい私

あのカクテルってシェイクもステアも必要なので観る人が見ればバーテンダーの腕がわかるというもの

 

で、観てたら思いっきり素人だと解る

話聞いてみるとそのバーのバーテンダーさんが病気で倒れて急遽バーで仕事しなくちゃいけなくなったらしい

不憫な女の子だった

その後1度行ったらまだやってた 大変だったろう その後は知らないが元気だろうか?あの子

 

eb0627f4.JPG閑話休題 ビューホテルのバーへ

入ってホットラムトゥデイを注文 ライム絞って貰う 雪降った秋田の夜にはちょうどいい

医者のにおいをぷんぷんさせたジジイどもが数人 医者の臭いは消えねぇもんだ

 

無視して女性バーテンダーと会話 憶えててくれるのが嬉しいかぎり

当然のように酒の話になる バーに焼酎並んでる違和感とか焼酎はアルコール度数低くて頼りねぇとこから始まり モルト(シングルモルトウィスキー)の話に・・・

 

16e66a3c.JPGそうするとこんな酒をサービスしてくれた

日本で作ったものらしい 通し番号入ってる様な代物 脚が立ってスゲーまろやか 加水するとフワ~ッと香が膨らむ

日本的であるが満足なモルト

バーでモルトの話するとサービスが良い ゴチになってしまった

 

a9e974bf.JPGちなみに私の座った席は野村監督が座った席だと話してくれた

野球は興味ないし別にいいんだけどな・・・



じっくり飲んで寝台で帰りました
向かいに鼻すするやつがいて眠れなくて困った
ああ、殴りたかった
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]