忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜松旅行 Fin

044.JPG次の日の朝、朝昼兼ねて何か食いに行くか?どうするか迷いながら11時頃に花博跡地の公園に行く
エリの散歩も兼ねて・・・それならもっと涼しいうちに行けば良かった
こういう景色見ると美しい街だと思ってしまうよな

045.JPG既にクソあっつい
入場が無料ということですげー子供がいっぱいいた 水遊び出来るしなぁ
おかげで近くに遊ぶところができないとかいう
いいとこじゃないか
 
046.JPG水が落ちてくるこんなトコが 水のカーテンのおかげで涼しい
暑かったのだろう、ここに来たエリ いきなりペタンと休み始める
水しぶきが舞っているので見る見るうちに濡れるエリ
 
暑くなっていて犬の散歩してる人はほとんど見かけなかったがダックスともう一匹連れてる家族に遭遇
そのもう一匹の犬・・・なんなのか?もしかしてポメじゃないか?と近づくとやはりそう
ライオンカットしてる上にエリと同じとこでびしょ濡れになってて体重が4.7キロだったのですぐに判別できなかった
残念なことに私もジャイアン先生もかき氷を手に持っていたので写真が撮れなかった
 
で、一度ジャイアン先生の家に戻ってエリをケージに閉じ込めて・・・出せとわめいてたが
ウナギを食べに行く、食べないで帰ることになるかと思った
 
047.JPGジャイアン先生のいつも行く店は行列だったのでやめ、第2選択は休み 土用の連休に休むとは余裕しゃくしゃくな店だ
で、開いてた店に・・・ジャイアンも初めてだとか
 
 

051.JPG店の前にウナギが・・・盗まれんものだろうか?
で、中に入ってうな重を、お重で食べるのは年単位で久しぶりだ
050.JPGジャイアンは定食 で白焼きも食べる
流石に浜松で食べるうなぎ 美味しかった
048.JPG出てきた純米酒もうなぎに合う 富山の酒じゃあ刺身に合ってもうなぎ相手じゃこうはいかないな
昼から…今度は日本酒
 
303a3ea1.JPG帰るとモモちゃんがホースの水に顔を突っ込んでじゃれたとかでびしょ濡れの顔で歓迎しにきた
エリも随分慣れたが、ここで時間
055.JPG折りたたみメッシュサークルは宅急便で送ろうと思ったが、結局持って帰った
 
駅にて、ここは浜松か?名古屋か?
 
さんざん楽しい旅行でした、ありがとうジャイアン先生
帰りに駅の中で無造作に買った抹茶バウムクーヘンがやたら美味しかったので今度持ってきてください
うなぎパイは買わなかった、でもバウムクーヘンのほうが美味しかったので後悔してない

今度はブリ起こしの後に富山来なさい
夏はアユなら旨いけどその他はなぁ・・・
決して不味くないが寒い時期のほうがウマいですよ?
オランダの博士来るような時期を見計らって彼にたかるのもよし
PR

Comment

無題

  • たぁふぃ~
  • 2009-07-28 18:44
  • edit
楽しい旅行だった様子が伝わります。
うなぎもおいしそう。
本場は違うんでしょうね~。
札幌にもいくつか専門店がありますが
この時期はすごく混んでるので、
行ったことありません。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-28 22:48
楽しい旅行でした、エリがここまで遠出したのも初めてです
鰻といえば浜松・・・と連想しますけど
生産は鹿児島や宮城のほうが上らしいです
今度は仙台の先生にたかろうか・・・と話しながら食べてました

ウナギの白焼き

ワタシは浜松の同級生からウナギを送ってもらったとき、白焼きというのがあるのを知った。
それまではウナギと言えばあの甘ったるいたれの鰻重しか食べた事なかったから・・・・、飯が甘いなんて許せない!!
だからウナギは嫌いだった。
白焼きを知ってから好きになった。
白焼きにちょっと奮発して、本わさびをチョビッとつけて食べるのが、定番になった。う~~ん、旨い!!
このときはあっさりめの純米吟醸が合う~~!

Re:ウナギの白焼き

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-07-28 22:51
こないだから鰻の白焼きにハマりました
甘ったるいのが苦手なのは東北の人だからですか?
私は焼き鳥も「タレ」派ですし、味醂たっぷり利かせた甘いのは好物です
が、反面酒飲みでもあるので甘くないのもOKという・・・
結構無節操ですが、お蔭で色んな料理を美味しく楽しめます
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]