忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛岡で2013 終

20130317104948.jpg遅い朝食のじゃじゃ麺を食い終わって盛岡駅へ もう暖かくて手袋いらない
途中、開運橋から見えた岩手山が綺麗だったので、思わず立ち止まって写真を撮った
みてると他にもそんな人が、本格的なカメラ持ってる人も居た

 

 駅の土産屋で、カモメの玉子を・・・
季節限定のイチゴ味、新幹線はやてが出来た記念のリンゴ味
そして、初めて見たが、チョコレート味の「カモメのショコラン」を買う
どれも美味い、紅茶、コーヒー、日本茶、抹茶などどんなお茶にも合わせやすい菓子である
わたしが学生時代に出来た菓子だったと記憶するが・・・
どこかでぶちょうほう饅頭買いたいんだけど何処で売ってるんだろう?
 
DSC_0178.jpgで、なぜか必ず買うラッシュの石鹸
こないだここで買ってたのを見て、みやけんが
「東京にあった」と言っていた
 
東京だと幾つあるか?ってくらいなもんだろうな
ちょっと街ならあるだろう、旅行で行った神戸でもみた
ここら辺なら金沢で買う
が、残念な事に富山に無い 田舎だわ
 
店内で石鹸を物色・・・どーでもいいがどうして盛岡のラッシュって男が居ないんだろう? 客はほぼ若い女性ばっかし
私みたいなオッサンが入ると異様に目立つ 盛岡のみ男子禁制なのか?と思ってしまうくらい
 
だが、すぐに店員のオネェちゃんが親切に案内してくれる
対応素晴らしい、押し付けず離れず笑顔で接待
気分良く買い物ができる 見習わんとなぁと思った
どこかスケートの鈴木選手に似ていた もうちょっと可愛くした感じ
 
ヨメに頼まれていたギフトセットとウチで使う石鹸数種、湯船泡立てるのも1つ
レジに行くと、あと200円でポイントがいっぱいになりどーのこーの・・・
と言われて石鹸をちょっと分厚めに切りなおして貰う
ポイントが溜まった模様
 
DSC_0330.jpgそして、こんなカード?みたいのくれた アロマがどーのと言ってたが、なるほど イイ香がする
「本のしおりにもなりますよ」
と言われたので、それじゃあ とその場で旅のお供にしてた本のしおりにする
店員の娘二人が喜んでくれた
1人は私のその本を目敏くみて「司馬遼太郎だぁ」と漏らす
決まった・・・つーか偶然だがミーハーな本じゃなくて良かった
 
20130317114227.jpg電車に乗って帰る、午前中に出ればその日の夕方・・・と言っても6時前になってしまうのだが なんとか富山に着く
それまでの道中、寝たり本を読んだり景色を眺めたりを楽しめばいいだけ・・・
 



DSC_0323.jpgだが、なぜか最後の特急はくたかの私の席の窓・・・
鳥の糞がべったりで景色をぶち壊してくれてました

 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]