忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛岡で2013 2

オランダ博士がシビレを切らして1次会の会場に来たとゆーのに冷麺は今だ来ない
1時間近く待ってる筈である
私は最後に注文したが、それ以外の2人は最初に注文してる筈

店員に聞くと明細を確認
もう2つ着てる筈ですがとか言いやがる
あと三つあるわ 
改めて追加注文 冷麺食いに来たんだよ 大丈夫か?この店
ゴネてタダで出させても良かった事とは思うが、皆イイ歳なので止めておいた
 
DSC_0317.jpgようやく来た 待たせやがって どこの店かは書かないでおくが
こいつに辛味ぶっかけて真っ赤に食べるのが好き
初めて盛岡に来て冷麺食った時は
何だ?このゴムみたいな麺は?
と、思ったが忘れらんない味である 韓国冷麺とは全く違うのも良い
ここの冷麺もなかなか美味かった 遅かったけどな
 
その後、しばらく経ってから2次会の会場へ移動・・・といっても予約してあるわけではない
予約なしで8人か・・・なかなか難しい人数である
で、やはり毎年行ってるワインバー ヌッフ・デュ・パプは席が無かった
なので近くにあるチャーリーズバーに
盛岡に住んでたなら来たことくらいあるだろうって店
長いよなここも・・・
 
DSC_0318.jpg2次会からの残り2人の面子 すがPとサー・伊藤君も加わる
ビールで乾杯
岩手の地ビール ベアレンビールを飲んだ 
毎年タナバタビアフェスタで飲んでるのだが
 
去年の同窓会の事とかが話題となる
その時にワリと人の事をボロクソに書いているこのブログも・・・
まあ、共感するポイントはやはり同じだった
 
DSC_0319.jpgこのブログはフェースブックでみやけんがその存在を同期にバラしたのだが、ここに集まった全員がやってるという・・・
フェースブックも話題となる
たまにうっとうしい発言してるヤツも居るので誰かれ構わず友達申請受けるのは良くないんじゃないか?とかそんな・・・
 
私はイヤなのは断っているし、発言がウザいのは切っている
まあ、たまに操作ミスで思っても居ない人を切ってたりもするのだが
それは、またの機会に繋がれば良いじゃないか?って程度で良いと思う
面白くも無い発言読んだり、全然関係ない横文字の名前が 知り合いかも?とかでてくるとウザいことこの上ない
 
ダンバー数とか云うのがあって、人間が有効な関係を維持できるのはせいぜい150人ほどというらしいし・・・
なるほど、それ以上になると自信は無いわな
私も繋がりが増えすぎないように気をつけてるし、切ったり繋がったりはアリと思っている
 
部の後輩等にはこちらから申請しない 先輩からのは断りづらかろうしガマンしてる
親族や患者さんはたいてい断るな・・・

 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]