忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛岡で2013 1

今回の旅、一番迷ったのは「服装」である
いつもなら、翌日はさらに北上し、帰りは夜
コート着て行って当然である

 が、今回は早めに帰る
途中立ち寄る大宮では おそらくコートは邪魔だろう
着てるだけで浮くと思われる
が、夜の盛岡も歩く その寒さは本州1とも言われる街だ
 
この寒暖の差を考えた末
今回、コートは着て行かない事に決定
その代わりに、上着のジャケットの下を厚めのシャツとカーディガンにした
 
20130316183930.jpg先ずタクシーに乗り込みホテルにチェックイン
ここでカーディガンを取り出して着こむ
で、盛岡の街に・・・寒い 流石は盛岡だった
 
ジャケットの下は着こんでいるのでなんとか耐えながら焼肉屋へ
ジャイアンが肉食いたいと言った事と、私が冷麺食いたいと言った そのリクエストでこの店となった模様
皆先に着いて飲んでいた 少々乗り遅れる
 
DSC_0314.jpgとりあえずビール、そして肉は牛・・・豚だったかな?おっぱいってのがあったのでそれ、1度食った事がある やはり盛岡の別の店で
なんだか独特な美味しさ、そしてなかなかヨソじゃあ食えない 
流石は焼肉の街盛岡だ
あと生ラム 最近焼肉屋でよく食うな 正直牛より食いやすいし後に残らないのが良い
 

DSC_0313.jpg食いながら色々お話し
今回集まったヤナ、ジャイアン、みやけん、シュンそして私
後から合流する3人、全員フェースブックやってるので連絡がスムーズだった
店も直前で決まったがすんなり伝わる 時代だわ
ほんの数年前に私が来れなかった事があったが、何故か連絡係になっていて問い合わせがよく来た 行かねーっつってんのに
 
フェースブックでも色んな事呟いてるが、最近槍の先をシリコンラバー印象材の余った物で作ったネタがあった
近いうちブログのネタにもするつもりだが
妙に皆にウケていた 結構読んでる模様 いいね!にポチしないヤツも
あのネタは太極拳の人達に受けるかと思いきや食いついて来たのは歯医者ばっかりだったな・・・
 
で、全員冷麺頼んだが来たのはヤナとジャイアンの分2つだけ
「冷麺はお時間戴いております」と来たもんだ
にしても私の前に4人注文してんのに2人分しか来ないなんて変だと思っていた・・・
思いつつもこの面子は少々長話できるので待っていたが一向に来ない
 
そのうちに2次会から参加予定のオランダ博士が待ち切れずに合流
この人もフェースブックやってて、見てると連日飲み歩いてる様な雰囲気
現にこの前の日に書いてたネタも飲み会だった
学生時代はそんなに飲まなかったのに、強くなったもんである
 
まあ、強くなったのは酒だけじゃなかった
少々問題になるが、この後の話・・・

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]