忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛岡へ2013

毎年恒例の盛岡での会合の時期である
もっとも、去年はやらなかったか
同窓会があったしな・・・

 同級生と色々情報交換等して軽米へ友の墓参り
それが毎年恒例なのだが
今年は個人的に些か難があった
 
まず、ヨメが臨月である
こんな時に家を開けるなんてどーゆー亭主か
従業員にも若干白眼視されてしまったとかそんな・・・
 
そして、実は 祖母の状態がちょっと良くない
正直、2月の初めに見た時 もうだめかと思った
嚥下障害をこじらせたのである
歯医者である私に出来る事は口腔清掃や唾液線マッサージ
ただ、その智を致すのみとそれをやった
その甲斐もあったか、病院の看護が良かったか
回復して食事もある程度できるようになった
 
少し安心である
儒教においては、父母が老いては子は遠くへ旅行しないと云うらしいが
軽米に行くのを止めて盛岡だけ行く事にする
よく考えたら子じゃなくて孫だよな、俺
 
DSC_0311.jpg兎も角もこないだの土曜
またしても盛岡に行って来ました
電車に飛び乗り、先ずは食事
ちょっと前に高岡の大和で横浜中華街展をやっていて、そこで手に入れたでっかい豚マン ちょっと潰れたが
飲み物を買う時にコンビニで温めて貰っていいですか?と言ったら
なんと、温めてくれた上におしぼりまで付けてくれた
サービス良いな、スゲー嬉しい
 
DSC_0312.jpg先ずはほくほく線で越後湯沢まで
近づくにつれて、雪深くなる 今年の富山は奇跡的としか言いようがないほど雪が積もらなかった 他は大変だったと云う 納得だ
 




20130316155620.jpg越後湯沢から新幹線に乗り換えて大宮へ到着
20130316160049.jpg駅の構内の花屋で少しの時間 花の香りを楽しむ







20130316160303.jpgその後、花屋の近くのカフェでカフェラテを飲んだ
コーヒー豆自体はウチで飲んでるヤツの方が美味いな、これなら
 





20130316173050.jpg時間が来たので列車に乗り込みはやてで盛岡まで2時間
途中止まる駅は仙台のみ 早くて良いわ
後10分で仙台です というが外を見たらまだこんな・・・
もっと街じゃないのか?仙台 東北の100万都市なのに
 
20130316124_32.jpgやっと盛岡に到着、仲間はもう集まって1杯やってる頃
急ぎ、宿を目指した

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]