忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛岡紀行2014 2



予定の時間まで少々時間があったので、駅から矢幅に向かう 
岩手医大の矢幅キャンパスとやらをこの目で見ておこうと 
あんなところにどんなものを作ったのか? 
学生たちも盛岡行ったり矢幅に戻ったりと妙に大変な生活だったらしいし 



矢幅の駅から歩いて15分くらい? 

見えてきた 
 ところで私はあのロゴ好きになれない
昔のままのかっこいい漢字のやつで良かったじゃないか、伝統ある岩手医科大学なんだから  

敷地が広い 
岩手の広い敷地 
この季節に見ると寒々しさが増すな  

ずいぶん立派な建物だな 

中に入ってみる、なんだよこのゴージャスさ 
グランフロントみてぇじゃねーか 
こんなところで勉強したかった・・・のか遊びたかったのかは置いといて 
いくらかけて作りやがったのか 
羨ましいのう 今の学生  

図書館にも行ってみる ちょっと専門書も見てみたかったので 
なんだか凄く気持ち良さそうな場所である  

色々置いてあるな、噂のビットコインか 
興味はあったのだが、法の裏付けがないし、数年で100倍なんてものに手を出す気は無かった
 泡は弾ける 
形あるものがいつか壊れるように  

建物の中にコンビニまであった 
盛岡でも医大にくっついてるヤマザキがあったな 
「コバンザメ」って呼ばれてたが、 ここもそうなんだろうか? 
食堂やってなかったのが少々残念 
綺麗になってても案外メニューは変わってないんじゃないか?と思ってたりするのだが 
確認する事は出来ませんでした  
 
広すぎて、内部の隅々まで見学する事は出来なかった 
知ってる先生の2,3人居てもおかしくない筈なのだが 
あと、オーケストラ部の練習場所はここら辺の近くにあるんじゃないか?とも思うが  
最もセキュリティーの関係で簡単に入る事は出来なかったろう 
でも、来週は追い出しコンパの本番だし誰か練習してたかもしれないな 
まあ、予定もあるので盛岡に帰りました


駅まで歩くのが良い運動だ


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]