忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛岡紀行2014


前の週に大阪に行ったばかりなのに 
次の土日は定例会議で盛岡に行った 
私としては、次の週が良かったのだが・・・ 
そうすれば、オーケストラ部の追い出しコンパにも顔を出せたのに  



日程は、私とジャイアンとシュンの3人で決めている 
私は過去2回ほど行ってないが、最初からず~っと欠かさず顔出してるのはこの二人なので、自然彼らの都合に合わせる事になっているのである 
この4月に保険の改定があるので、歯科医師は少々忙しい  

当日の朝、娘の顔をちょっと見て出ていく 
次の休日からはじっくり遊ぼう 
新潟に近づくと恐ろしい光景 
果たして無事にたどり着き 帰れるのか? 北関東あたりは本当に雪に弱いからなぁ  

行きは晴れていたので時間通り盛岡に到着 
部室のあった岩手医科大学の第二体育館が無くなっていた 
知ってはいたのだが現実に無い姿を見ると寂しさがこみ上げる 
寮も部室もなくなった 帰る場所が減ったな  

部室から割と近く、医大の学生はあまり使わなかったかも知れないが 
私がしょっちゅう来ていた定食屋がある 
寮の飯ばかりでは少々物足りない そんな時によく来ていた 
ここの味が実に好きなのだ  

メニューが小ぎれいになっていた 
だが店の中の雰囲気は基本的に変わっていないなぁ 
店のおばちゃんたちも少々歳くったが懐かしい  

この店で一番食べた野菜炒め定食を注文 
普通はもやしでかさましするところだろうが、この店の野菜炒めにもやしは使われていない 
そのままの味だ、胡椒をたっぷりかけて食べる 
富山県民の私には少々しょっぱいみそ汁も健在 
水で少し薄めて飲む  

私の前の席に若い男女が座っていた 
漏れて聞こえる会話の節々 
なんだか妙に青春してる  ・・・それはいいんだが、何もこんな店で青春しなくても良いんじゃないかと思うんだが 
気を使って早めに出て二人きりにしてあげた  

昔よく通った道を通る と言ってもここら辺は時々来てるけど 昔よく使った本屋にも立ち寄る 本が減ってないかな?地方紙を買って出た

 



家帰って読んでも使えない情報だけどなぁ、盛岡の地方紙なんて・・・


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]