忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛岡紀行2014 4


盛岡で焼き肉を堪能 
その間にヤナとオランダの博士も登場 
シュンは家庭の事情で10時には帰らないといけないらしい 


 何とか全員集合に間に合う  
その後店を移動 なんて名前の店か忘れたけどメキシカンな店 
ビールの種類豊富だった 
これ以降は何か口に入れたかなぁ・・・酒以外 
皆は鳥食ってた記憶がある  

メニュー見てたら面白そうなビールがあった 
デリリウム・ノエル 訳して「アル中のクリスマス」? 
以前デリリウム・トレーメンスってのがあったけどそのシリーズ? 
書いてあるピンクの像が同じだからメーカーは同じなんだろう 
しかし、どーゆーセンスか 飲むけど つーかグラスもちゃんとあるところが凄いな  

焼肉でたっぷり食ったしビール飲んだしで、あまりビールは進まずに途中でワインを飲む 
・・・けど今思い出すとこの店はビールを楽しむときには最高なんじゃないだろうか? 
機会があったらまた行ってみたい店だ、どこか憶えてるので行ってみよう  

その後、本命の「ヌッフ・デュ・パプ」に移動 
ここでワインを、カヴァ飲んでたっけ 
10時までしか居られないシュンもここまで来た 
そんなに遅くはなってなかったな  

シュンが帰ってから珍しいことに、サー・伊藤君がちょっと愚痴る

従業員の悩み 
考えてみたら彼は我々の中では年長で一目置かれているのは間違いないが、開業は我々より遅めだった 
なるほど、開業してからの年数を考えると そろそろこんな愚痴は出てくるわな  

後日、愚痴ったことをちょっと悔いていたような感じだったが 
いやいや、この会は酒飲んで愚痴るためのものである 
みな同業で同じような道は辿ってきてる訳だし 
こんな時にどんどん話してすっきりしておいた方がいい 
解決案だって出ることもあるしな・・・  

今年は東京で同窓会もありそうな感じだし、その時もどんどん愚痴ればいいのだ 
わたしはそうする 
そんな話するのも楽しいわ  

・・・で、来た時から極真会館のTシャツ来てた博士が熱く空手のことを語る 私相手に 
なんでも黒帯をめざしているという 
どんな事するのかと尋ねたら、柔軟や体力検査から始まって何人か相手に組手するという
 

で、格闘技の話になりちょっと技を試そうとかいつものノリ 
接近してきた時に 太極拳の間合いだったのでちょっとよろめかしてやろうと思ったら逆にすっ転んだ



とゆーより、模範的な投げられ役を演じた感じ 模範演技に出来そうな 
何をやってんだか、というか私もメチャクチャ鈍ってるな  

4年前くらいに肩を痛くして交手という試合形式の練習をあきらめた 
・・・が、肩の痛みは一時的なもので注射一本で治ってしまった 
その後、家庭を持ち わざわざ千葉に行ってその練習するのは止めてしまったのだが 
やっぱり対人練習してないと、本質を見失うわ  

しかし、極真黒帯になったら人間凶器になるわけだから 
来年からはこの人に対して当たり屋みたいに、ちょっと触られただけでも賠償請求成り立つかもしれん・・・ 
無事ブラックベルトとっていい気になるのを期待すればいいな




ところで、皆歯科医師としての上昇を目指している中 
この人だけはいったいどの方向に進もうとしてるんだか・・・ 
少なくとも我々と同じ方向ではないという ・・・統一見解でした


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]