忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛岡紀行2014 5


3次会までやった後、ジャイアンとヤナとサー・伊藤は〆にじゃじゃ麺まで食ったらしい 
どれだけ食えば気が済むのか・・・ 
もっとも、ジャイアン以外は小盛りだったらしいが 


私はホテルに戻って休む 
しっかり寝とこう、土日にゆっくり寝てないんだよな 前
の週は大阪行ってたし  

翌朝、10時に岩手医大教養部に集合  いつもこんなに遅かったか?
350分の電車に乗らなきゃいけないと言ったらシュンのやつが、いつもより遅めの時間を指定しやがった 
兎も角も私とシュンとジャイアン すがP一家で北上する 
目的地は軽米 友人の墓参りである  

車中いろいろ話しながら・・・ちょっとした遠足である 
2時間弱?で到着 寺の屋根からロープがぶら下っているのは何だろう? 
雪下ろしの時の命綱か? 
雪はものすごく残っている  

さて、実のところ3月のこんな早い時期に来た記憶はない 
それに加えて今年は岩手も豪雪だった模様 
目的の墓までたどり着けないかと思ったが・・・ シュンが無謀にも雪乗りして歩き、根性で墓までたどり着いた

・・・だが、シュンだからできたんじゃなかろうか?  

で、シュンに体重聞いてみた 
驚きの答え、私よりも10キロ重い模様・・・ 
学生時代から見て20キロは太ったんじゃないのか?こいつ  
でもそれなら私もできる筈 

雪に足を取られないように太極拳の体重移動と波紋の呼吸を意識 
無事にたどり着いたが、花生けるヤツが雪に埋もれて見つからない 
「手袋持ってるやつが掘れ」 
と・・・俺だけじゃねーか 銀座で買ったレザーの手袋が・・・  

何とか花活け手お参りして、故人の実家にお土産渡して帰りました  

盛岡で昼飯、何がいいかリクエスト聞くと「米内で焼き肉」と答えるジャイアン 
また焼肉かよ、昨日の夜も食ったじゃねーか 
どーなんてんのかこいつの胃袋 や
れやれ、今回はじゃじゃ麺食えそうにないな 
そんなわけで今回は米内で焼き肉、TVでよく視る肥満体の石ちゃんとやらが こないだ来てた店だとかいう・・・が、どーでもいいや 
盛岡では有名な店だ  

ヤナが間違って食堂苑で待ってたらしいが後から合流 
皆カルビ定食を注文 
昨日あれだけにくくってカルビ・・・すげぇ しかも、定食だからご飯付 
さらに冷麺注文する暴挙ぶり 冷麺だけでいいよ  

私ひとりで統制を乱して「生ラム」とビールを注文 
正直に牛カルビなんてどこでも食べれる が、生ラム(精肉して一度も冷凍してないラム肉) は食える地域が決まっている 
富山じゃ食えないよ、盛岡は小岩井牧場が近いから食えるのかな? 
しかもこっちの方があっさりしてて胃にもたれない



よそで食えないもの食おうぜ皆・・・


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]