忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見知らぬオヤジ

12月某日、親戚の歯科医院に届け物があったので出かける

この家の向かい側に中学の同級生の八百屋があった

中学時代に非常に仲が良く、大学行った後もこの街に来た時には酒を飲んだりしていたのだが、この10年ほど会っていなかった
ツラッと10年とか言ってしまうと非常に歳とった気分だが
一度訪ねた時は居なかったのだが、この八百屋で働いている事だけは解った
 
で、今回久しぶりに八百屋に入る
品数が減ってるなぁ・・・
以前はもう一寸わけの分かんない物も売っていたのだが
レトルトのカレーとか、オロナミンCとか
 
入っても、店の人誰も気づかずに奥でTV観てる様子
万引きされんものかと少し心配
でも、この街の車って鍵かけないのが私が居た頃は普通だった
私は中学までこの街に居たのだが
 
暫くして、この店の父ちゃんが出てくる
私の素性を話すと
「おお、ホンマやホンマや」
と、同級生呼んできてくれる
 
出てきた人物は見知らぬオヤジだった・・・
が、良く良く見ると面影がある
坊主頭に髭や生やしてりゃあ誰だか分らんわ
が、それ以上に老けたもんだ
 
しかしながら、今の自分の姿か・・・
 
他愛ない数分の雑談
また来るわ、言い残し店出ようとしたら
買い物袋にミカンと洋梨入れてくれた
家帰って食べてみると、まあ美味い 久しく忘れてたけど、ここの果物は滅茶苦茶美味しいのだ
 
今後はちょくちょく行って美味しい果物買ってくるか
 
そして現在、中学時代の別の同級生の治療してるのでそいつに報告
そいつは、牛乳屋の仕事してるらしいが、給食センターで顔合わせる事があるらしい
 
この正月は久しぶりに中学の友人たちと一杯やりてぇなぁ
そんな気分である
PR

Comment

中学の同級生はいいもんよ~

  • oban
  • 2009-12-08 15:54
  • edit
盆正月、うちの店に都会風の人が来て、私の顔を見て泣き出す事数回。懐かしくて思わず、という。義務教育の中学は地元の子が誰でも入る。高校、大学はそれぞれ目的を持って入学しているから、今、中学の同級会が気楽です。高校も地元じゃなかったしなぁ。なので、同級会の幹事引き受けます。次は還暦の同級会の準備しなくっちゃ。
キット、先生がフラット立ち寄ってくれて、八百屋さん、すごく嬉しかったんだと思いますよ~。^^)/

Re:中学の同級生はいいもんよ~

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-12-09 09:24
頻繁に会ってるのは大学の同級生だけで、中学のは同窓会もないんですよ
成人式は心無い大学の先輩達のせいで行けなかったし・・・
大学の同期だと仕事の話ばっかりになってしまうんで
たまには中学のやつらと遊びたいですね
私も10年ぶりに数分会っただけでしたけどとても楽しかったです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]