忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待合室の本 のだめカンタービレ

「こないだウソついたな」
先日の朝、出し抜けに従業員に言った言葉である

インターネットのニュースで、のだめカンタービレが連載終了すると読んだ

それを従業員に言ったところ

第一部終了になり、また再開する感じである・・・

そのように聞いていたのだ

 

なるほど、こんなテンポで終わってはしょーもないんじゃないか?

最近は何だかそんな展開だった

フランスに行って暫くは良かったのだが

 

主人公千秋もオーボエ吹きもとてもフランスって感じじゃあなかったのがフランスで会うとか・・・

そこら辺までは楽しかったが、

主人公がアパート出て行ったりしてる所からなんだか凄くつまらない漫画になっていた

 

一番面白かったのは日本でやってる時だった気がする

ドラマやTVアニメにもなり、映画化までされる

一大ブームを巻き起こした

これのおかげで、母校 岩手医大のオーケストラ部は新入部員が増えたとかそんな

流行りに流されると言う精神自体 私としては否定の対象なのだが・・・

 

だが、進められて読んだこの漫画

たしかに当初は面白く、スグにそろえて待合室に置いたものだ

オケやった事があるのでリアリティーがあった

音大出たと言う従業員のお母さんも夢中で読んでいたらしい

 

だが、最近は面白くなかった

そして、今回新しく出たコミックを買うと・・・

最後に「完」と・・・

あれ?第2部に続くんじゃなかったのか?

こんなつまんないまま終わるのか?従業員の言ってたあの話は?

 

・・・ということで、つい従業員に言ってしまったのである

聞くと、連載誌には第一部完で2部があるような旨が記載されていたとか

 

何が真実か知らないが・・・

アレで終われば竜頭蛇尾もいいとこだよな~と

個人的に思う

PR

Comment

よいお年を~

  • oban
  • 2009-12-09 11:10
  • edit
自己紹介をします。ファゴット娘の母です。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪定演では娘が大変お世話になりました。また、先生のブログで、娘の楽しそうな写真も見ることができました。娘の部屋にかわいいお酒のビンも飾られていました。これからも、どうぞ、後輩をご指導いただきますようお願いします。

Re:よいお年を~

  • 院長 〔管理人〕
  • 2009-12-09 11:40
そうだったんですね セーラちゃんのお母さんでしたか
まだ飲めない歳だったのをお酒贈った後に思い出してしまいました
これ読んでる大学のオケ関係の知人たちもちょっとビックリかもしれません
彼女もうまくいけば(Fgの先輩が留年しなければ)パートリーダーになるわけですから
こちらの方こそ今後はお世話になると思います
どうぞ宜しくお願いいたします
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]