忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座へ 7

 医オケ木管同窓会の翌朝 目が覚める 朝は大体8時頃自然に起きる私
だが、流石に寝たのが4時近かったのが災いする

 時計見て驚いた 9時56分 なんとチェックアウト4分前
開き直って頭だけは洗う ちょっと遅れるくらい許して貰えるだろう
っつーか許さんとなったら文句言ってやろうと言う意気込みで・・・
 
何事もなかったかのようにチェックアウト
したのはいいものの、さてどうするか? 
朝10時 まだ早いだろう しかもえらく眠い
漢方薬とウコンの力飲んでたので二日酔いには全くなってないが・・・
 
途方にくれながらまだ寒い街をうろつく・・・
するとシャワー室完備のちょっと昼寝できそうなネットカフェ見たいなトコ発見
シャワー浴びて寝なおす 起きたら1時だった
なにやってんだか
 
DSC_0071.jpgようやく体調が落ち着いたので目的の銀ブラを
中央区観光協会おススメとかいうコースをみて最初の泰明小学校とやらを探す
方向音痴な私にはひと苦労だった
銀座の学校に通ってるガキってどんなだ?
 
2012_02_05_13_31_55.jpgそのまま、モザイク銀座阪急、プランタン銀座を横目で見ながらコースに沿って歩いて行く
だが、そもそも銀ブラって銀座のどこだったかでブラジルコーヒー飲むってのが語源だとネットにあった 初めて聞いたよそんなこと
やる気は無かったので詳しくは調べなかったが
 
2012_02_05_13_50_59.jpgようやく道がしっかり解ってきた
京橋記念碑をみつける
ここからメインストリートなワケか
 




時間は2時過ぎだったと思うが
ここらで少しハラが減る
店はテキトーにしておこうとおもっていたが・・・
さすがにスタバやドトールなんてイオン高岡にもありそうなトコに入るのは如何なものか・・・
と思っていたらコージーコーナーを発見
これも日本中のイオンにありそうなものだが、流石に銀座のはカフェーがあって食事が出来るハズ
 
入ってメニューみてみるとキーマンの紅茶があった
あの紅茶置いてある店は好感が持てる
ここで昼食をとる事に決定
 
2012_02_05_14_19_27.jpgキーマン紅茶と、きのこのホワイトソースのオムライス
ホワイトソースは結構好きだ ビーフシチューのもあったがこっちにする
イオンで売ってるコージーコーナーのケーキは正直言ってコンビニに毛の生えたレベルと思っている
横手であそこに行列が着いていたな・・・秋田って美味いケーキ無かったわ
 
しかしながら、流石に本店は違うなぁとしみじみ食事を楽しんだ

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]