忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座へ 8

 食事を終えて再び街をうろつく
食事は出て来るのが遅かったので持って行っていた「坂の上の雲」が少々読めた

2012_02_05_14_37_56.jpg ふと目に留まった石碑
銀座発祥の地とある、歴史が良いよななによりも
六本木とかって何の興味もてないのはこーゆー差だと思う
 




2012_02_05_15_13_41.jpgさて、マフラーをゲットしたのは良いが手袋をどこで手に入れれば良いか
歩いていると銀座松屋があった
まあ、ここで手っ取り早く手に入れようということで入る
もう東京はあったかいし、手袋はないかな~と思ったが
一角で発見した
 
色々物色、26センチの大きいサイズしか手に合わない
そのなかでも一番着け心地の良いのを探す
できれば、スマホを操作できるようになってるヤツが欲しかったがそんなのはなかった
 
DSC_0076.jpgで、結局コレと
 




DSC_0073.jpgこんなのをゲット
DSC_0074.jpg一応指が出るのでスマホ操作もできそうだが・・・コレは今後雪かきの時使うだろう
 
買うもの買って1階に行くと人の山
そろそろバレンタインなのでお菓子売り場にアリのように人が群がっていた
ゴディバのチョコくらい物色したかったのだが
 
人混みが嫌になり出る
デパ地下とかもっとゆっくり見て行けば良かったが・・・
 
再びのんびり歩く 日曜は歩行者天国になってて道の真ん中にパラソルとテーブルと椅子が・・・
寒くなければのんびりして行きたいとこだ
 
2012_02_05_15_26_41.jpg歩いて行くと木村屋があった
以前、同級生に連れて来て貰ったな
土産のアンパン詰め合わせとイチジクジャムパンを買う
ついでに今食べるためのウグイスパンも
小さいくせにいい値段するわ・・・
 
だが、歴史ある木村屋
明治天皇も大層ここのアンパンをお気に召したとついこないだの歴史秘話ヒストリアでやっていたのを思い出しながらウグイスパン食べる
 
アレだな・・・今後何度銀座に来るかわからないが
ここのアンパンだけは外せんな・・・

PR

Comment

無題

  • Tsujikin
  • 2012-02-20 22:00
  • edit
あの小ぶりな大きさ
適度な弾力
しっかりした餡
中央の塩桜!
木村屋のあんパン、恐るべし、ですね。

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2012-02-21 09:06
ああ、食べたのね
アレかね、婚約者にでも買ってきてもらったかね

無題

  • Tsujikin
  • 2012-02-21 13:16
  • edit
いえいえ、通りがかりにぱくついただけでありますよ

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2012-02-21 18:49
そうか、
ところで招待状きました
楽しみです
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]