忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月6日

震災前の3月6日 奇しくも誕生日だったその日は岩手に居た

その時の事である

同級生との会合も終わり、電車に乗るまでの時間を潰そうと部室に行った

ほどなくしてFg.と指揮の先輩 梅杉さんが部室に来られる

なぜ部室にコントラFg.があったかというと、追い出しコンパ演奏用に他所から借りてきたものだったらしい

その楽器を返しに行かなきゃいかんので取りに来たとのこと

 

梅杉さんもObの練習始めてたはずなのだが、いきなりコントラなんて・・・

リードの大きさが40倍くらい違うんじゃなかろうか?

完全に感が狂うわな、慣れてないと普通のFg.とコントラFg.も違和感あるのに

 

しばし歓談、昔と変わらぬ部室にホッとする もっとも昔はパソコンなんて無かったが・・・時代の変化だな

が、こちらとしてはいつもと同じように部室に居るだけのつもりだが

卒後10年~20年のOBが2人も部屋に居るってだけで近寄りがたかったかもしれない

 

で、去年入った1年生 辞めそうなのが複数人居るという

昔も今もやってる事は皆同じである

が、解らないのは何故辞めたいのか?って事

若い者の考える事は解らない・・・と結論付けるしかないか?

 

しかし、そもそも我々のように学生時代に辞めずに残り指揮までした挙句に卒後何年経とうが未だにクラブに顔出してる様な人種・・・

当時辞めて行くやつを蔑んだ目で見て居た我々 

下手すりゃあ自分の存在の為に他人を辞めさせていたような立場からすると 今になって当事者たちが辞めて行くのは解んなくて当然かもしれない

自分らが中途脱落した経験があれば解るのかも・・・

 

暫くして1年下のOB O・時田が来る 若干酒残ってそうな顔してたので何時まで飲んでたか聞いたら5時だって・・・最後まで居るOBって嫌われそう

こいつも酒飲むと評判悪くなってたのはどうなったのか

 

梅杉さんが楽器返すために部室を後にする

私も学生時代の寮母さんの居る料理屋に顔出して帰ろうと「寡」って店に行ったのだが、この日に限って休み

しょうがなくタクシー拾って駅へ どっさり土産を買いこむ 

ヨメがこないだ盛岡に来た時に冷麺じゃじゃ麺をいたく気に入り 買ってきてと頼まれていたのである

麺類って重いよな そもそも11月に冷麺買って行ったのに

 

9df897fb.JPG盛岡から秋田に ホテルのバーに行くがいつもの女性バーテンダーおらず

無難にビール飲んだ後、このバーオリジナルらしき「横手レッドアイ」について聞いたところ、横手産のトマトジュースを使うものらしい

 


fbfbb9d4.JPGでもレッドアイって感じじゃなかったのでブラッディーメアリーにして貰う
オリジナルの「横手ブラッディメアリー」

が、色が明るくて全然ブラッディーじゃない

フルーティーで飲みやすかった 飲み過ぎて悪酔いしそうなくらいに ある意味ブラッディーかも

その後、アレキサンダー注文してみる 未熟なバーテンダーを目の前にいつもの女性バーテンダーの腕の良さを感心してみたり・・・

 

寝台車に乗り込む 寝酒も飲んだし良く眠れた

朝から仕事だが問題なし

これが出来るウチはまだ若いと自分に言い聞かせているのである


PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]