忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽米

震災前の日曜日 恒例行事で軽米に行った事を思い出す
あそこも多少の被害があったと聞くが、友人の御家族はどうなったのか
時間を見つけて小鳥沢あたりと連絡を取ってみよう
しかし、震災前は楽しかった あの時書いていたブログの続きを載せる

結局軽米の美味い店には行かずに盛岡に帰って暫く後の事・・・

焼肉を食いに行こうと決定、小鳥沢の嫁さんも合流 既にハラでかかった

 

私の結婚式翌日に一緒に朝飯食った時に連れてきてた子が人見知りするようになっていた、眉間にしわよせてこっち見ないようにしてる

あっという間に変わる歳頃だ

 

ぴょんぴょん舎に到着後、スガPの長男がゴネていた

空調の為に天井についてるでかい扇風機みたいなやつ・・・

どうやらアレが大好きらしく、それが見えない席で食事するのがイヤみたい

赤ちゃんの上でぐるぐる回すモノを見たことあるが、たったそれだけで子供は嬉しいみたいである

 

が、子供は泣いてるし 面倒見てるスガPも幸薄そうな顔になってきてる事に対して、微笑ましく思えば良いのか笑えば良いものか困ってしまった

 

55ad55b5.JPG兎も角も食事 肉をドカドカ焼いて食う

私はビール付きで、前日殆どビール飲まなかったから

 




25f7b74f.JPGネギタン塩

注文したのはジャイアン 片面だけ焼いて食った たぶんその食い方で良い筈

 



6dc258ae.JPGそしてなんといっても冷麺 じゃじゃ麺も冷麺も11月に来た時は食べなかった

ジャイアンと小鳥沢の嫁さんの残した辛味も入れて激辛にして食う私

ジャイアンは更に石焼ビビンバまで食っていた 流石だ まだ若いと言いたいが成人病が心配なお歳頃

 

そして、みな変わってきてる 酒飲まず甘い物もそんなに食わないと思っていた小鳥沢が、最近とことん甘い物を食べるようになって来たらしい

歯にも体にも良くなさそう 夜食うのはなぁ

3bf2c16b.JPGそんなわけで皆でデザート、わざわざトドメ刺すこともなかろうに

大食漢のジャイアン 甘い物食い過ぎる小鳥沢 私も酒の量が心配

この中で誰が一番初めに体壊すのか・・・嫌なハナシになってみたり

 

メシ食った後、駐車場でスガPが別れジャイアンが駅に・・・私は部室近くで降ろして貰って皆と別れる

また会おう・・・つーか誰かのトコ尋ねて美味い物食わせて貰おうと思う

 

電車の時間まで部室で過ごす

こんな歳になっても部室に帰る事が出来るのは幸せな事だ

去年、先一昨年と演奏会出場させて貰ってる有難みを感じる

 

部室にコントラFg.があったのでこっそり吹く

ちょっと抵抗強めだが、普通に良い楽器だ

欲しいけど、その前に車欲しい・・・そもそも1月にカルテコンピューター500万近いのを買ったので もう悲しいくらいお金無いっつーの



震災前に書いたもので文章が浮かれている
頻繁に行ってる岩手 次に行けるのは何時になるのか?
わからないが、私の愛する第2の故郷である
今回の震災は、本当に胸が痛い

 

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]