忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月29日 続き

 DSC_0101.jpgブラスを横目で見て駅の中へ 磁器やら九谷焼やらが飾ってあった
一通り見て土産物を見に・・・たまに「おっ良いな」と思うのは大抵ほかの物よりも値段がひとケタ違ってたり・・・

 

 グルグル回る
ヨメはウィンドウショッピングが大好きだが私はキライ
すぐ飽きる
どうせ買わないモノみてどうするかと思いつつも、地元の工芸品はまあそこそこ楽しめるから良いのだが
 
エリを預かって貰ってるので実家に土産を
森八の生菓子買って行く 翌日実家でお茶立てて食ったのだが、やはり金沢のは練りが良いわ 味もこっちほど田舎臭くない
金沢の人にはこっちの生菓子出すのは止めた方が良さそうだ
 
・・・そんな事をしてるうちに時間が近づく
ホテルの駐車場に止めた車から礼服を出して、ホテルの控室で着替えに向かう
途中ロビーで広島から来たObの後輩の平尾君に会う
彼も医科学生オケの仲間 まあこいつとは2月に銀座で会った
 
IMG_2716.JPG着替え終わり
礼服に身を包むのも久しぶりだ 前回出場した演奏会はどれだけ前だったか
しかも、最近結婚しそうな友人が居ない
もうみんな結婚してしまったのも事実だが、それでも3人ほどしてないヤツらが居たりする 早く招待せえ
本命が医オケの赤松君、穴が同窓のヤナ 大穴がジャイアンか・・・
 
式場の前でご祝儀払って待つ
知り合いは他に3人来る予定だったが、海野先生は来れなくなって残るは平尾ともう一人
北日本医科学生オケの指揮者 織衛先生
15年ぶりになる・・・
 
15年も経てば指揮者の位置からは忘れてる演奏者が多いだろう
・・・が、織衛先生 私の事はしっかり憶えてるというのを噂で聞いていた
なんか、そんなキョーレツなキャラだったろうかと思いつつも憶えてて貰えるのは嬉しい事である
 
すぐに気付いて貰える「全然変わらないね」の一言
15年前そんなに老けてたでしょうか?私
15年ぶりに色々会話、相当良く憶えてて貰ってた
練習でソロミスったり、先生のマッサージしたりした事を話す
 
そのうちに平尾君登場 知り合いはこの3人だけなので色々お話し
やはり、昔から今までの話や震災の話
最近の音楽の話になる
 
ちなみにこのプロの指揮者織衛先生
最近ここ金沢にセカンドハウスを持ったとか言う
まあ、辻木君から家買いそうだとは聞いていたが・・・
ちなみに金沢の観光地のど真ん中に900万でマンションを購入したとか
 
なんだよ、900万って
そんないいとこなら今度遊びに行ってやれと思ってみたり・・・

 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]