忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月29日 続き×3

 結婚式場の席 私や平尾の真後ろに位置する所に居たのは新婦の友人達
ようは元宝塚の同僚の皆さま・・・なんかスゲー嬉しくも、なんで後に居るんだよ、席の対面からもっとご尊顔を拝したかったとか そんな気分

やはり皆美人 私服のヨメを同伴させなくて良かったと、心から思った
私服でさえ浮くのに、列席者が元宝ジェンヌじゃあなぁ・・・
宝ジェンヌってのは、昔から医者や歯医者の所にヨメに行くというのは知られた事実である
・・・が、昨今は歯科医院の数というのはコンビニより多いと言われてる
ようは歯医者なんて儲かんないので宝ジェンヌには捨てらぎみとかそんな・・・
ひでぇ世の中だよ全く
 
DSC_0111.jpg歓談の最中、宝ジェンヌ達が新郎新婦のいる高砂に
私もここぞとばかりに写真撮りまくる 何やってんだか
しかし、やはり皆姿勢が良い 立ち姿に見とれてしまう
美人たちに囲まれた辻木君 今迄見せた事の無いような
満面の笑み
全くヤな奴だ
 
FB_IMG_13356864480562041.jpgちなみに良い家のお嬢さんと、現役の勤務医の結婚
列席してる人達がえらい人ばっかりで、挨拶が長い長い・・・
早いトコ酒飲ませろと乾杯まではイライラしっぱなしだったのだ
折角のこんな美しい前菜を目の前に何時間待たせるのかと暴れたくなったが
うむ、美人見てると嫌な気分なんぞどこかに吹き飛んでしまうものである
 
IMG_2726.JPGがぜん、目の前の飯が美味くなる現金なワタクシ
こんな吸い物は、流石結婚式と云う感じてとても好きである
 



IMG_2728.JPGまあ、富山も魚が美味いのだが金沢もなかなか負けてない
魚が美味いと日本酒が飲みたくなる
冷の地酒が出されてたので平尾君と飲む
彼は随分これに感激してたな
まあ、美味いわ手取川 平尾君はボトルごと持って行ってその日のうちに全部飲んだと云う事だった
 
他の飯も美味しい
魚料理と、肉料理 メインの二つは美味過ぎて写真さえとり忘れると云う
そんなおそまつだった
 
DSC_0114.jpg時間は前後したと思うが、ケーキ入刀
ケーキは作り物じゃあなくて本物のでかいケーキにナイフを入れる物
懐かしいな、練習でやったし式本番でやったのを憶えている
練習用のは香らないが、本番のケーキは甘い匂いが漂う
切ってる最中にヨダレ垂れそうだったものだ
 
ちなみにあの時ケーキ切ったナイフを舐めたいと
・・・今でもまだ思ってたり

 
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]