忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPはリンクからどうぞ

オランダの友人

昨夜のことだ 不意にケータイに1本の電話が掛かってくる

表示不可能  とか出ていた・・・

何者?これに出たらまた変なメールとかがわんさか?

しかし、その日の新聞に迷惑メールは今後どーのこーの

まあ、厳しくなってるみたいだし・・・・・

とにかく出てみよう。

「もしもし?」

なんだか聞き憶えのある声だ・・・・

ここしばらく聞いていなかった・・・

「オランダ行った博士?」

「おお、わかったか」

 

なんと、私の友人には現在オランダ留学中の先生が居るのだ。

同じ富山県出身の大学の同級生

卒後、彼は大学に残り 予防歯科学の院生から博士になりやがっ・・・いやおなりになった。

ポスカムという有名なガムがあるが、あれの製作に携わったような方(だっけ?)だ。

そして、今年の春にオランダに留学したのである。

なんかこれだけ見ればもの凄いエリートを想像してしまう。

かくも肩書きとは有難いものなのだ。

 

大学に居た頃はこっち側の人間だと思ってたのに・・・

彼は趣味で空手をやっていて腕前は結構なものだ、

格闘技留学する・・・と言ったほうが皆信じるんだろうな~とか思った。

少なくとも博士として留学する・・・より遥かにリアリティーが・・・

 

まあ、そんなことはいい

この先生、来年には日本に帰って来られるらしい。

そして、しかも今後は開業の可能性もあるとかなんとか・・・

友人としては嬉しいことだ・・・・帰りが待ち遠しい

しかし、同郷の人間

商売敵になる?

「来んな、そのままオランダに住みつけ!肩書きがエリートなんだからイイ迷惑じゃ」

葛藤が生じるのである。

まあ、冗談はともかくチャットになんか書くなりコメントするなりシテクダサイ 博士

PR

Comment

富山の

ブラックジャックが何を弱気な!
オランダってすごいね.帰ってきてすぐ開業もすごいけど.
以前,コンタクトして盛岡で飲んでいたらしばらく気づかれなかった.

Re:富山の

  • 院長 〔管理人〕
  • 2007-10-19 09:46
来年はオランダの土産話が聞けそう。
ヨーロッパの歯科事情には疎いから、オランダと予防歯科学ってピンとこない・・・
ブラックジャックは勘弁してください・・・
免許持ってるし。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新CM

[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]
[11/14 奥琵琶湖の快猫]

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]