忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オランダの犬事情 たぶんⅢくらい

k106.JPG

まずは、この写真をご覧戴きたい。

いかにも偉そうなこの冊子

パスポートであるらしい、犬の




そう、これは友人のオランダの博士の愛犬コテツ君のパスポートだ

むう、犬の分際でえらそうな・・・

しかし、いかにもペットにかけては先進国っぽい感じである。

以下は博士の文章をそのままに引用させていただく、勝手に

 

「これがあれば面倒な書類を作製しなくとも、愛犬と一緒に飛行機に乗れて、EU諸国に旅行に行けるのです!!

 

マイクロチップナンバー

狂犬病予防接種の履歴

その他の予防接種の履歴

健康診査

等などが記入されています。

そしてオランダ政府のvalidationを受けて、このパスポートは有効になります!」

 

ときたもんだ。

EUってやっぱスゲーなぁって思います。

島国の日本ではもてない発想だ。

だいたい私は自分のパスポートすら更新が面倒で流してしまった。

2回目・・・・

k078.JPG

この写真は彼がオランダのレーワルデンって町で遭遇した黒柴君

むう、オランダで黒柴飼ってるのは博士だけではなかったらしい。

ハスキーの子ではない。

この公家マユゲが、日本犬の証でおじゃります。

 

しかし初めて聞いた街のなまえですが、どんなトコですか?

写真見た瞬間、砺波市を連想してしまいました・・・田舎?

しかし、眼に入る限りの敷地はレンガであるのが日本とはちがうなぁ。

ヨーロッパの良き街並である。

 

PR

Comment

言いたい事はあるが・・・・・・。

言いたいことはあるが、昨日から腹痛で仕事も
テキトーに流してる・・・・。
牡蠣をくったので、ノロかも知れぬ・・・・。
またあとで・・・・・。
消化器内科の順番はまだ来ない!

Re:言いたい事はあるが・・・・・・。

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-01-29 23:13
うぁーお 大丈夫なんですか?先生。
去年、知り合いの娘がノロにやられてましたが
相当つらかったようです。
治った直後に会ったらげっそりしてました。
お大事にどうぞ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]