忍者ブログ

富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」

HPは http://dentalsate.info/ に引っ越しました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特筆すべきこともなし

先週から日曜にかけて、エリはこれといった事もなく過ごす。

土曜日・・・こっちはちょっと疲れてた。



仕事の終了間際に急患の電話

「安心しろ、どんな痛みも俺がとってやる」

とは言わなかったが、気分はスー○ードクターK 準備してすぐ来てもらう

色々やらなきゃいけない処置だったので終了時間は1時間程オーバー

電話があってからスグにメシ食べといて良かった。

 

それから、エリをカフェで遊ばせて疲れさせる。

隣接しているペットショップにオヤツ買いに・・・

「エリちゃんのお友達にどうですか?」

と、白いポメみせられる 生後2ヶ月 写真撮ればよかった。

あのちっちゃな顔がどう変化するんだろう?

2.JPG

エリは5ヶ月で来た・・・こんな顔




25.JPG

それがこうなるのだからポメの進化はよくわからん。




抱っこされてる間はすごくおとなしかった白ポメ・・・

おとなしい犬かな~と思ったが、その後床におろすとチャカチャカと落ち着き無く走り回ってた・・・エリをもしのぐお転婆になりそうな。

 

まあ、多頭飼いも将来的にはアリと思うが今は無理。

だいたい金ないわい。エリの半額だったがな・・・

まあ、平均的にみてエリは少々お高価かった。

私は自分がズボラなことを良く知っている。
身体が丈夫な、病気しない犬飼わないと犬が可愛そうな目に合いそうなので、購入時は奮発するしかないのだ。

まあ、おかげでエリは少々脚がゆるいが 他はいたって健康だ。医者知らず


ハナシは飛んで夜、この日は町内会の宴会.
エリを連れて行ったこともあったが、メンド臭いので今回は留守番させる。

それに、エリの毛にタバコの臭いが付くのもイヤだし・・・

だから前もって疲れさせておいたのだ。 お利口に留守番してくれてました。

23.JPG

次の日、実家の住人が半分留守・・・淋しかろうとエリを連れて行く

暖房費も節約できるし・・・

まあ、この日はそんなに寒くなかった

雪もだいぶ溶けた、実家の庭の木は雪釣りしてある。



24.JPG私は遊びに行って夕方エリを迎えに行く

エリは実家でトイレを外すことが多い。

実家は2棟にわかれていて、バアちゃんのいる棟ではなんとかOKなのだが、もう1つの棟でよく外す。

この日は、大丈夫だったらしいが最後の最後で失敗。

バツが悪くなったのか、しおらしくしてた。

 

28.JPGまあ、オシッコする前にこっちの棟に連れて来た私も悪かったよ。

いつも上から見下ろしてばかりなので、エリの視線で写真とってみる
むう・・・堂々としておるわ

 

 

PR

Comment

無題

  • ポポママ
  • URL
  • 2008-01-28 15:24
  • edit
エリちゃん随分と変わりましたね~
ポメって面白いくらい変貌しますよね
これも楽しい事ですけど
本当に美人さんでほれぼれしますぅ♪

うちも2匹目どうですか?って言われて心が揺らぎますが
先立つものがありません(笑
ポメがうじゃうじゃって夢ですけどね

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-01-28 16:19
2、3カ月頃のエリも見てみたかったですけどね。
ウチに来た時の写真はどうみてもポメではありません。
これからどう変わるのか・・・てのも楽しみの一つですね。

無題

  • ラブっち
  • 2008-01-28 18:29
  • edit
ポメの1~3ヶ月くらいまでってめちゃめちゃ可愛いですね。
これが3ヶ月以降は不細工街道まっしぐら(笑)
ポメらしさが出て可愛いくなるのは10ヶ月~1年くらいかかるんではないでしょうか?

もう一匹、欲しいです。
定年後しか飼えないなぁ~。

昼間はおじいちゃんがラブの面倒をみてくれています。おじいちゃんにとってラブを飼ったのは大々正解でした。アニマルセラピー?

Re:無題

  • 院長 〔管理人〕
  • 2008-01-28 19:13
私はいつも、1番可愛い時期はお目にかかってないんです。
写真でいいから見てみたかった。
ポメは不細工時期があるのがまた面白いですね。
醜いアヒルの子の時期ですね。

ウチもバアちゃんが1番喜んでます。
エリといいコンビです・・・
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[03/29 ノーザンフィールド]
[04/11 Tsujikin]
[01/09 本人の母]
[08/09 Tsujikin]
[02/14 くらりねっとふき]

最新TB

プロフィール

HN:
院長
性別:
男性
趣味:
陳式太極拳 音楽(大学時代に管弦楽団に所属、ファゴットと指揮を担当) 酒(なぜかバーボンは嫌い) 犬(ポメラニアンを飼っている) 読書(漫画も多数)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

お天気情報

フリーエリア

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright © 富山県射水市 ほたる野歯科医院 院長ブログ  「この院長はこう語った」 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]